

ぺけよん。

我輩は一眼レフである

名前はぺけよん withぱんだちゃんスリッパ

IMG_8335.jpg

ついとち狂ってうっかり買ってしまったこいつを

レンズ沼に片足をつっこんだおっさんにお披露目した

 (レンズ沼=カメラのレンズを蒐集する人がその物欲と出費の間で葛藤する状態)

慣れない手つきでカメラを扱うあたしに おっさんは言った

「○リンパスのペンの方がよかったんじゃないの」

ペンはミラーレス一眼と呼ばれており コンパクトサイズの一眼

安価でもあるが 機能の点ではやはり劣るのである

だいたいあんたも「いま買うならX4(ぺけよんのこと)」と言うていたやんけ


なんつーか

奮発してコム・デ・ギャルソンを買ったのに

ユニクロのが似合いだよ と言われたようなもんである

あまりのことに黄昏れてしまう

あたしも気球に乗って飛んでいきたい・・・

   IMG_0099_convert_20101107232542[1]

ああくやしい

いつも知らない人からシャッターを頼まれるようなとぼけたおっさんに

いいように言われて

信号待ちで となりの車線の車から道を訊かれるようなおっさんなのに

しかもこっちは県外ナンバーやっちゅーの

どんだけ頼みやすいオーラを出しとんねん

そんなに頼まれオーラを出してるのに

「お古の三脚くれよ よこせよ」

と かわいく頼んだけどもらえなかったよ

しかたない 夜は地べたに座り込んで撮影

IMG_0189_convert_20101107235246.jpg

これはおケツが痛い

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!気球が一杯ありますなぁ~っ。
川と、岸辺の人影から、随分と広い場所なんだなぁ~って・・・。
キノコのお家の気球を見て、黄子嬢がほとんど使わなかった
クッションハウスを思い出しました。
最近、仔猫ーズにあげようと思って出したのですが、
噛み噛みしちゃうので、またしまっちゃったんです・・・。
気球は夜間飛行するのでしょうか?乗ってみたいけど、高い所苦手だからなぁ~っ。
虎子とかあめちょなら喜ぶだろうか?

>ROCKさま

国際的な大会らしいですよ
呑気なイメージの乗り物だけど 風を読むのは相当難しいんでしょう
ホンダの気球が落下してました
接地したように見えたけど その後浮上したので大丈夫だったんでしょう^^;
夜は飛ばないで係留して バーナーで見せてくれる感じです
近づいたら 虎子のおひげがチリチリになっちゃうかも(*´艸`)

あははは、コンパクトさはペンにはかないませんからね。

X4は流石に良い仕事をしてくれていますね。

川面に映るバルーンに撮影者の影を映し込むのも有りですね。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
私はカメラマンの写り込みが嫌で川の縁で撮影しましたがね。

三脚ね・・・・・・。。

>ペンタさん

川っぺたに座ると おケツが濡れるからな!
アスファルトに座り込んで 翌日はおケツが痛かった

コンパクトさならコンデジにはかないませんよ

お尻も冷えたのでは、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

コンデジはコンデジ・・

ペンは一眼・・ですからね(;´▽`A``

>ペンタさん

でも一眼レフではないもの

ただレンズ交換が必要なデジカメ

>コム・デ・ギャルソンを買ったのにユニクロのが似合いだよと言われたようなもんである

巧い、お~い山田君、座布団3枚もってきて

>kiyopapaさま

ありがとう
でも座布団より諭吉がいいな
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

