スポンサーサイト


そろそろほとぼりも冷めたころ。

|ω・`)コッソリ


先日洗濯機の給水管から水が噴出した件

接続部を交換するため

はりきってこんなものを買いに行きました

IMG_8389.jpg

握り部がラバーで保護されており 女子の手にも優しい

問題の水栓はこちら

IMG_8392.jpg

口の先にニップルがついていたのですが

この際まるっと交換しちゃえということで

給水管を取っちゃいました

IMG_8394.jpg

そして ヘーンシーン

IMG_8396.jpg

あれっ?

・・はい

写真を撮り忘れたまま 凍結防止処理をしちゃいました・・

なんの参考にもならずすみません

というか なんの参考にするつもりだったのだ


しかもいざ交換となったときに

肝心のモンキーが あとたった一㍉サイズが合わず

仕方なくこれを買いに行ったことは ここのブログ内だけでの話です・・

9602.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このモンキー君、出番が無くて残念でした。
今後は、セーターの先から出して、蟹さんのハサミ~ッ
とかの遊びに使いましょう。
猫さんが喜びそうですよ。
仔猫ーズ、工具にもかなるい興味を示しますっ!!
ペンチのラバー部分を噛み噛みするのが虎虎コンビの
お気に入りです♪
ーで、ちゃんと直りましたか?冬場の水回りの仕事とかって
辛いよねーっ。

>ROCKさま

ハサミが片方しかないからシオマネキですね~
虎子が噛み噛みするのにも ぴったりだと思います!

若干水漏れがありますが 使用に差し支えはなくなりました
毎回水抜きすることにしました
今度壊れるときは夏にして欲しいです^^;

合わんかったんかいっ!
ちなみに水漏れは、ネジ山にシールテープというやつを巻けば止まると思う。
ねじ込んだ時に締まるように、反時計回りに巻きます。v-15

>kantarouさま

はっ  ばれたか・・・il||li(つд-。)il||li

すてき!そんなものがあるんですね
ちなみに今回の水漏れは凍結が金属疲労に拍車をかけた結果でした
金属部が砕けてましたもん(指に刺さって出血
今も若干滴っているのはネジ部ではないので(プラのフックがもげてる)
交換しかないでしょうなぁ

蛇口はたまに規格外の安物がある

安いから使う事が多いが、全体に管の肉厚が薄く早く壊れるよ。
水道のネジにはシールシートは必需品ですよ。
取付を再度やってねo(*^▽^*)o~♪

>ペンタさま

壊れたのは蛇口じゃないよ
10年選手の洗濯機の付属品の方
どうせ賃貸なんだから 今使えてればいいや
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

