

車には反射材が要りません。

いまいち使途不明の交通安全協会費

安月給の身としては二千円でも惜しいのである

財布にお金がないのをいいことに 「今回は・・・ごめんなさい」 と

「あなたとはお友達でいたいの」と返事するときくらいの勇気を出して断りました

窓口のお姉さんも慣れたもので

協会費でこちらの窓口を運営しており云々と口上を述べる

とりあえずへーへーと聞いておく

「5年で(わずか)二千円ですから」と言われるが あなたの金銭感覚がすべてではない

あたしよりもあんたの年収が低くなったら考えてやろう

ていうか 人件費削ってオンラインで手続きができたらどんだけ楽か

そしたら「車用の反射材をくれ!」とかいうじいさんの相手もせずに済むだろうに


ちなみに協会費はこんな冊子にも使われているのだろう↓

IMG_8402.jpg

同じく講習を受けたおばちゃんは

「まぁこんなのにお金を使ってもったいない どうせ誰も読まんのに」と言ってた

まったくです

IMG_8403_20110302234830.jpg

しかもこのがきんちょの帽子

視界を遮るかたちになっており 安全のアの字も感じられないのだが

どうしたことか

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさーん、もしも着ぐるみのしょぼいワンコが、ひこにゃんだったらどうする~っ?
さらに¥2000でひこにゃんグッズとか付いてきたら・・・(笑)
それにしても、こーゆーチラシとかほんとにいらないよね。
同じ様に金使わせるなら、もう少し気の利いた物作って欲しいよね・・・。

>ROCKさま

うーん
ひこにゃんと記念撮影ができるなら2000円払います
写メするので待ち受けにしてください(笑)
だってひこにゃんって お触り禁止なんですよ(○`ε´○)ブーブー

こういう冊子って 必要な人にだけあげればいいと思う
白黒コピーでも構わないのに もったいない
ハコモノ好きなのがこういうとこにも表れますよね
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

