スポンサーサイト


びっくり箱きたよ。

今日はお友達が荷物を送ってくれるということだったので

正座して まだかまだか と待っていました

ピンポーン

「指定時間よりちょっと早いけどすみません」

クロニャンコヤマトのお兄ちゃんが言う

いえいえ!

奪い取るように受け取り そそくさと開封

にゃ~ん!

IMG_8581.jpg

お酒のミニボトルやご当地じゃがりこの間から

巨峰が出てきてびっくり

さらに小さな箱があり

「ぶどうです!早く開封してね」

と親切に書いてくれているにもかかわらず

箱にキャンドルライトの絵や文字が印刷されていたので

ライトが入っているものと思い込み

これを使って「早く闇打ちしてね」と誤読

えー ちわわに闇打ちかけろってこと?

悩みながら開けたら 綺麗なグリーンのブドウが出てきて

二度びっくりした

IMG_8578.jpg

人生初おやき

IMG_8579.jpg

想像よりもどっしり 食べ応えあり

いろんなバリエーションがあるんだねー 

これ きんぴら入りなんかもアリじゃないかな

ナスが一番想像のつかない味なので とっておきにしてますw

IMG_8584.jpg

プリッツ野沢菜味は色も見事なみどりで

これにもびっくり

というわけで 晩ご飯後にもりもり食べちゃいました てへっ

でも一番びっくりなのは

彼女とはかれこれ長い付き合いなのに

今回はじめてお互いのメルアドを知ったことかもしれませんw


<おまけ>

最近うちにくるコです

IMG_8574.jpg

睨んでますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そしてこっちに初コメ(〃▽〃)
きんぴら入りもあるよ~。

こうやって写真にするとちょっと素敵ね。

また闇討ちに笑ってもうた。



おやきは大好きよ~。やっぱりオーソドックスな野沢菜が一番好き。かぼちゃとかも好きだなぁ。ナスは私的にはいまいちな気がしたけど、味付けが違えば美味しいのもあるかもしれないね・・・

>はなさま

“闇討ち”の箱がもったいなくて捨てられない
写真に撮っておこうかな
きっと素敵に見えるよね

ちなみに3つの中ではナスが一番お気に入り~
大葉の香りがイイ!(゚∀゚)

>よ~こたん

かぼちゃは甘いカボチャ餡みたいになるのかなぁ
ナスはお味噌と大葉がイイ仕事してました
お店によってきっと違うね~
いただいたのは あづみ堂 というお店のでしたよん

おやき、昔初めて食べたのが蕗の薹(フキノトウ)入りの奴で、にっがーいっ!というのが感想でした・・・。野沢菜の食べた~い☆
おおっ!偽虎子、ワイルドな目をしてますね。ウチに来たばっかりの頃のジョー君もこんな目をしてたね。御飯たくさん食べて、寒い冬を乗り越えるんだよーっ!!

ナスを気に入ってもらえてよかった~。
私もこれが好き。
かぼちゃも美味いんよ。
お店によって全然違うから食べ比べも楽しい。
闇討ち箱(笑)
とっさの判断だったけど、傑作になってよかった。

ナス自体は好きなんだよ~。
私が食べたナスのおやきは味噌ベースだったね。
残念ながら大葉が嫌いなのでそこのは無理だわ><
キノコのおやきもまあまあ美味しかった記憶が~。

>ROCKさま

皮がしっかりしてるから 濃いめの総菜でも合うんでしょうね
あ、あんこ入りもおいしかったですよー

偽虎子 いまだに何号かわかりません
じっくり見比べても・・・わかりません(笑
相変わらず警戒心いっぱいだけど 懐かれてもツライので
ちょうどいいのかもしれませんね

>はなさま

おやきの可能性って無限大だよね
ナスはジューシーさが加わるのも勝因かも
闇打ち箱のナイアガラもすごく甘くておいしかった
巨峰より甘いからびっくりした~

>よ~こたん

バジル嫌いで大葉もだめなんだっけ^^;
味噌と合うんだけどなぁ~

こっちはそもそもおやきって物を売ってないんだよ
具がいろいろあって楽しいのにね
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

