スポンサーサイト


黒猫あらわる。

     うなーーーぅ
         ふーーーー!


外から威嚇するにゃんこの声が聞こえます

すわ敵猫かっ

外に飛び出すと

うちのかわいいにゃんこが

手すりの上に乗っかって

固まっています

ここ二階だよっ やめてーっ

そしてにゃんこの視線の先には

見慣れないこいつが↓

IMG_8722.jpg

どうやら うちのとらちゃんのご飯を狙って

盗み食いにきている悪い黒猫みたいです

IMG_8724.jpg

しかもあんたっ 首輪してるやんっ

飼い猫が外猫のご飯を横取りとは何事か!

怒ったわたしは黒猫を「こりゃー」と追っかけました

やつを一階まで追い払ったあとは

手すりの上で固まっている とらちゃんを救出しなければなりません


よしよし おいでー こわかったねー


手を差し伸べて近づきます

これは・・・もしかして初抱っこの予感?!

喜びにうち震えながら 

一歩 また一歩と近づくと


だーーーーーーっ!


ものすごい勢いで とらちゃんはわたしの脇をすり抜け

黒猫の後を追うように逃げていきました


がんばってアフターに誘って それなり盛り上がったのに

最後は女の子一人でタクシーに乗って帰られちゃった

おっさんの気持ちが少しわかりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

虎ちゃん達に敵が出来たのですな。それも飼い猫さんとは!どういう躾をされているんでしょう。プンプンッ!でも、猫軍団のジョー君もマナーも何もあったもんじゃねー猫さんだったし、あんまり黒猫さんの事言えないですなぁ~っ。新・仔猫ーズもご飯の時にダダーッ!と飛び出す悪い癖があるので、直さないといけないんですよね~っ。それにしても・・・、黒猫さんてば、亡きバース嬢のママさんに似てるニャァ~。

>ROCKさま

猫さんって 食い意地の張ってない生き物だと思っていたけど
そうでもないのかな~
よそのえさ場を荒らすなんてねぇ?
喧嘩して虎ちゃんが2階から落っこちないか心配です
でもバースママに似てるなんて聞いたら あまり邪険にできないなぁ^^;

どういう基準なのかわからないけれど、うちのミケもよそ猫がいると、自分から追いかけて行く場合と逃げて行く場合があるよ。それかちょっと興味を示してそっと近寄ったり。性格とか相性なのかしらね。

>よ~こたん

猫は互いの優劣を何で見極めているのだろう?
匂いとか体の大きさ?
意外にその時の立ち位置だったりして
猫は喧嘩を避けるために「目を合わせない」ルールがあるみたいだけど
これはちょっとヤンキーみたいだねw
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

