

レシピ募集中。

久々にお好み焼きでも作ろうかな、と思い立った。
自分でフライパンで作ってもあまり美味しいとは思えないのだが、
ずっと前に買ったお好み焼き粉が残っていたから。
具は残り物のイカとキャベツとチーズと餅を入れよう。
とりあえずソースだけ買って帰った。

もらい物の天然自然薯とだんご粉も混ぜちゃおうかな。
そしてお好み焼き粉の賞味期限をちらりと見てみる。



見なければよかった!!!
ちょっとしたタイムカプセルかと思いましたもん。
しかし見た感じ、異常はなかったので食べちゃいました。
新たな伝説を作ったような心持ちです。
まーこれで気がかりだったお好み焼き粉が片付いて良かった。
で、残ったソースを冷蔵庫にしまおうとしたら、
ほぼ新品のオタフクソースがすでに入っててドびっくり。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫だよ。
いつのものだったかしらんけど、
私がつかった上新粉(2003年賞味期限)よりはきっと新しいよ・・

結構昔に買って、未使用のままの調味料とかって、
たまに見付かるよね・・・。
学生の時に、大昔の先輩方が段ボール箱に入れっ放し
にしておいた真っ黒く淀んだ半ゲル状?の瓶の飲み物を
発掘した時には驚いたモノです・・・。
白太郎はたまに、ゲージの下とかに落ちてたカリカリを
見付けて、必死に取ろうとお手々を伸ばしてる時が
ありますよ~っ。

>花ちゃん

2003年よりは新しかった気がw
引っ越して数年、ラー油とかごま油とか、一斉に期限切れ発生中です。

>ROCKさん

安い時に買って、どんどん増えちゃうマヨネーズとかね(笑)
ゲル状の飲み物は一体何だったんでしょう。
捨てるためには開けないといけないけど・・・こわい!

白太郎くん、湿気たカリカリでもOKなんだろうかv-356

残り物の具も怪しくないスカ?・・・

>あたスカさん

イカはほら、冷凍しておけば2週間とか3週間とかイケちゃうから(たぶん
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

