ひさびさのぎゅう

食にこだわりのない私は、清貧を常とし、肉といったらトリかブタ。
赤い肉はめったに買わない。
ところがどうしたことか、冷凍庫から赤い薄切り肉が出てきた。
半額シールが貼ってある。
きっと気が大きくなって買ってしまったんだろう。

   ひさびさのぎゅう!(牛のこと

玉ねぎも人参もあるし、カレーにしようかな。
ぎゅうのカレーなんて、どれくらい振りだろう。
じゃがいもときのこを買ってきて、一口大に切り、鍋を温め、いざ、ぎゅうの出番だ!
と、解凍したそれのパッケージを見たら、




イ ベ リ コ 豚 肩 ロ ー ス と書いてありました。

   わー・・

ドングリの味がするよ(うそ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミルク「ゆう姉たん、うっしーがお鍋を五右衛門風呂にして浸かるでちっ!」
豹「そうすれば、うち(牛)のダシが出るでちよーっ!」
うっしー「そんなんしたら、何やら他の物まで出ちゃうでちよ・・・。」
虎子ママ「これ、これ。それ以上は言っちゃ駄目よ。カレーゆえにっ!」

同僚が、安いからと牛丼ばかり食いに行ってるよ。
ワンコインで二度食えるったって、いくらなんでも飽きそうなもんだが・・・。

>ROCKさん

ビーフのスープとネコ鍋なら歓迎だけど、うっしー汁はちょっとね~v-356
とりあえず今後はうっしーのご飯はどんぐり限定にしてもらおうかしら?(´,_ゝ`)フフフ

牛丼、3日も食べたら飽きるでしょう~
私は一週間食べ続けなきゃならないとしたら、おにぎりにします!

「ぎゅうにく」を想像して嚙みしめてください・・・

うひひひ、いつも笑わせてくれますね。
我が家も、豚と鶏ばかりだからゆうちゃんの気持ちわかるわ。
たまに、安いと思って買うと、それが硬い之よねえ<`ヘ´>

モーターショーで、車のそばに立っている足丸出しの女性、なんで必要なのかなあといつも思ってたけど、○○くんみたいなお客に必要だったのね。ふーん。

>あたスカさん

だめです。もうぎゅうにくの味が思い出せません・・

>salasalaさん

そうそう。
こんなに硬いなら、豚の方が美味しかった!なんてね(笑

F1のレースクイーンも、なんのためにいるの?って感じですよね。
ボクシングなどの格闘技でも、ミニスカのおねーちゃんが登場します。
相撲の行司みたいにおじさんだったら、観客が減るのかな~?
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる