スポンサーサイト


なぜ喪服はエロいのか。

20代のころはリクルートスーツでしのいだけど、この歳ではさすがにごまかせんよなぁ

黒のバッグすら持ってない

というわけで、午前中に喪服を買いに行きました

7号(いわゆるSサイズ)なので、悩むほど種類もない

鏡の前で「AVに出てくる未亡人みたいやー」とドキドキしつつ、一番動きやすいものを選びました
       (↑イメージです

しかし、覚悟はしてたけど、私にとってはいいお値段

持っててよかった魔法のカード


にしても、ほんの3時間ばかり着て、クリーニングに出して、また何年も仕舞うんですよね

もったいないなぁ

でもこういうのって、60や70歳になっても着れるよね





いやまあ、この7号サイズの体をうん十年後に維持できてるかは甚だ疑問だが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自慢したね

細いですねー。

私は すぐにはクリーニングには出してないです。。。前はしてたかな?

付属品(白い襟&カフス&金ボタン)で、ある時は 結婚式にも 着ていきました。まあ 40過ぎてからですけど。
時代時代で 結婚式も 黒が多かったり(あ、卒業式の母の服も時代時代で、、)、このごろは 黒なんか着てる人 いなかったり。

夏の結婚式のために ロングなスカートと半袖上着+ショールを買ったことがありましたが、3万とかしたのに 結局一度着ただけ。40代終わりに。はぁ~。

小学生の頃、先生の話全然聞いて無くて、
周りと違う格好してった事が何度か
ありました。
山に行くので全員長ズボンという時に
一人半ズボン。
卒業式にほぼ全員黒(一部白とか)なのに
一人赤とか!
周りに合わせなくちゃいけないのって、
余計な出費するよねー。
まあ、黒ばっか身に付けてるROCKは
救われてる部分あるかも・・・。

>風のいろさん

それが縦も小さいんですよ。
肩が細いのでワンピやジャケは7号。下半身は9号です。

喪服の黒は染めが特殊で、艶もないから、祝い事には向かないといわれますけど、どうなんでしょ。
結婚式の服って、面子が同じだと着回せなくて、一回きりになる確率が高い><
確か、個人でレンタルに出せる仲介業者があったはず。

>ROCKさん

ROCKさんって自由な子だったの?(笑)
うちは貧乏だから、小学校の卒業式は、中学の新しい制服で行きました。
数人はそういう子がいたなぁ。
弟は小学校の入学式に、幼稚園の頃のブレザーで。
絵に書いたような貧乏ですね(笑)
その反動なのか、冠婚葬祭では恥ずかしくないようにと、細かいことを気にしてしまいます。
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

