

コギたんできたよ

昨年始めた羊毛フェルト

そもそも羊毛フェルトってなにさ、という方もいらっしゃるのでは?

では説明しよう!

こういうほわほわの綿をギザギザの針で繰り返し刺すべし刺すべし

IMG_8717.jpg

繊維を絡ませることによって固めていき、形を作るという・・

IMG_8720.jpg
(頭と前足)

限りなく不毛で気の遠くなるような作業です

パーツごとに作り、それぞれをくっつけた状態で境目を刺すことによって、

つなげていきます

IMG_8721.jpg
(胴体と前足)

IMG_8727.jpg

すべてくっつきました

IMG_8730.jpg

白いベースの上にベージュを薄く刺しつけることによって

色を表現します

ベロも赤とピンクを混ぜて別に作り、刺しつけます

目玉はプラスチックのピン(人生ゲームで車に乗せるやつ似)のを突き刺し、

接着剤で固定して・・・


できました!(ピンボケすみません

IMG_8782.jpg

肉球も薄くピンクを刺しつけて表現

IMG_8784.jpg

ウェルシェ・コーギーの完成です!

ちなみにお手本はこちら↓

img56875769.jpg

全然ちがうwww

でもね、

このお手本、どこがコーギーなの?

普通の犬じゃん!

コーギーはもっとキツネ顔だよ

キットを買っても、手本通りに作らないひねくれ者なのです

というわけで、こんなんなりました

IMG_8780.jpg

つ、作ろうと思えば手本通りに作ることもできたんだからね!(ツンデレ風に

肉球も自分の勝手なアイディアで、手本にはありません

IMG_8783.jpg

でも、これがなかなかかわいいでしょ



まあ、とらちゃんのかわいさには敵わないけど~(でれでれ

IMG_8786.jpg
(ちっともじっとしない子)

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~すんげー上手いじゃん
次は何作るの?猫もあるの?
羊とか見たいなぁ(難しそーだが

ゆうさん宅は、そのうち羊毛フェルトで溢れかえると思います・・・

おおっ!完成ですなっ☆
どんどん増やして、動物園を作りましょう!
次はオカピとか、ウォンバットとか、セイウチとか、
ヤブイヌとか、アリクイとか・・・
珍しい動物を期待しますっ!!
とらちゃん可愛いね~っ♪結構大きい?

とらちゃんきっちりカメラ目線ね。

コーギー上手。
今度は是非、にゃんこを作るのだ~。
刺すべし刺すべし!

拍手パチパチ^^

スゴイ~ お上手~!
ちなみに ワンちゃんの性別は?
○○も リアルに再現してあるの?(^m^)

>ぶらたん

ありがと^^
猫のキットもあるけど、あんまりかわいくないんだ
オリジナルで作ろうかと(自信ないがv-356
トイプードルを見たことがあるから、もこもこ羊もできるかも?

>あたスカさん

いや~2、3個で飽きる予感も・・(笑)

>ROCKさん

珍獣シリーズいいですね
河童とかツチノコとかチュパカブラとか(いやいや・・・
幻獣もすてきじゃないかしら?

とらちゃん大きいですか?
でもくろちゃんはもっとデカくてびっくりする(笑)

>はなちゃん

カメラ小僧泣かせのとらちゃんです
ホント、多動症かと思うわ・・

次はリアルにゃんこを作りたいです

>アコパパさん

男の子です
去勢してあるから、ないのv-391

すご~~~~い!!かわいい~~~
そんなキットあるの?

>ちやさん

手芸屋さんにもあるし、ネットでも買えるよ~
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

