ずぼらコーヒー

一人暮らしのずぼら飯

最近やったのは、冷凍の根菜類(ごぼうやにんじんや里芋が入っている)を

調味料とともにゴロゴロと鍋に投入し、肉と一緒に煮てしまうというもの

包丁・まな板はまったく使っていません

とはいえ、時には納豆と豆腐とキムチだけの日もあるわけで

調理しているだけマシかもしれない


その食事内容のずぼらさもさることながら、食べ方もずぼらになるのが一人暮らしの妙

ラーメンを鍋のまま食べる、なんてのは序の口

うちの場合、目玉焼きは鉄板焼きですから!

いや、単にフライパンのまま食卓にのぼるだけだが、保温効果もあり美味いと思う


このように日々、さまざまな“ずぼら”を探求中なわけであるが、

最近ひらめいたのはこれだ↓

IMG_8790.jpg

カップとフィルターを用意する

IMG_8791.jpg

じかにセットする

IMG_8795.jpg

コーヒーを淹れる

ドリッパーを洗う手間が省けるのです

ただし、お湯がどのくらい入っているのか、目視できないのが難点

引きあげたら・・・半分しか入ってねー!(ばかだ・・

コメントの投稿

非公開コメント

この日記を見て、私も1人暮らしの頃を思い出し、泣きそうになりました・・・

お豆腐も、パックに直接お醤油とか?
いや、ずぼら女王ならば、何もかけずに
スプーンで!とかかな~?
黄子嬢は我が儘言って、数日間カニカマ
だけ食べて・・・なんて事あったなぁ~。

>あたスカさん

あ、もらい泣きですか・・

>ROCKさん

お豆腐は大きいものだと、一度には食べ切れないし
小さいパックのものだと隙間がなくて醤油がかけられません!
納豆はパックのままですが(笑)
わたしもカニカマで数日我慢できたら、楽なのになぁ~
あ、今日はチャプチェを作りましたよ
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる