カルネアデスの板

オセロ中島奪還後、ついにその姿が目撃されたとかで・・

見かけた方(一般人?)が声をかけると、明るくにこやかなようすだったので、

すでに洗脳は解けたのではないか、と報道されてました

ええー・・・・

あれだけの騒動を起こしておいて、

けろっとしてられるなんて、まともじゃないだろ

と私なぞは思うのですが


さて、洗脳騒動がマスコミ的には残念な形を迎え、

次にテレビを賑わせているのは、被災地のがれきの話でしょうか

いっぺんに大量のがれきが発生したために、自分のとこでは処理しきれない

しかし放射能汚染が心配なので、他の自治体が受け入れを拒否しているとのことです

線量はごくわずかです、と具体的に数値を示しても、

反対団体の女性が「信用できない」とつっぱねている様子が映し出されていました

細野環境相が「ご自身で計りに行ってください」と言っても、聞く耳持たない感じでした

なるほど、後手後手にまわった有事の対応を忘れていないのですね

しかしなんでしょうね、これ

浮気症の亭主の嘘を見極める術はないけれど、

線量を自分で計って事実を見極める術はあります

それすら拒否するんですね

「子供の身の安全を考えたら、危険を冒すことはできない」

きっと彼女たちはそんなことを言うんでしょう

では反対デモに出かけなさい

そのとき子供たちにこう言って出かけなさい

「私は自分たちさえ安全であればいいという考えから、

    本当に危険なのか自分の目では確かめることもせずに

        家を失くして困っている人たちの復興に歯止めをかけてきます」

その人の子供は泣いて喜ぶでしょうよ

しかし、はたして板は本当に一枚きりなんでしょうか


  ※面倒なので今回コメ欄は閉じております
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる