炊飯器がいうことをきかない

今の炊飯器に買い換えて以来、ずっと不満に思っているのは、

内蓋をセットしないと蓋が閉められないことだ

おそらくは内蓋のセットし忘れを防止するための仕様なのだが、

そのせいで洗って乾かしている間、ずっと蓋が開いたまま

見苦しいことこの上ない

中途半端に開いた蓋が気持ち悪い 不愉快だ

内蓋のセットし忘れなんて、そうそうあることではない

その滅多にないことのために、日々のストレスを我慢するなんて馬鹿げている!

常々そう思っていました


今朝

7時10分にタイマーをセットしていた炊飯器

時間になって「ピー」と炊き上がりを知らせるアラームが鳴った

蓋を開けると、中には ほっかほか の生米が・・

水の入れ忘れを防ぐ機能こそ必要だ!

そう、声を大にして言いたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小悪魔さんへ

ほっかほか の生米って。。。
マジやばくない? 火事しますよ^^;

これが本当の 焼き飯てかっwww(^m^)

水の入れ忘れこそ

そうそう そうそう そうそう めったにないと思う。。。
うちでは 内蓋を忘れたこと 2~3回ありました。。。

オラは炊飯スイッチ入れるのを忘れて一晩生米を保温しました・・・

youの事を聞かない炊飯器・・・率先垂範

>アコパパさん

その米でちゃんと水を入れて炊いてみたら、艶のない、表面がボロボロのご飯ができました
これを焼いても焼き飯にはならなそうw

>風のいろさん

計量だけして、水はあとで入れようと思ってたんですよ!
寝る前にぼんやりしてそのまま予約ボタンを押してましたw
内蓋を忘れると、生焼けみたいになりますよね^^;

>と●んちゃん

それは、すご~~~く時間をかけたら、いつか炊けるのでは?

>空さん

率先して正常な炊飯を目指したい

「水・・・入ってません」とお知らせ機能があっても良さそうですが・・・

>あたスカさん

でしょう?
あきらかに重量が少ないので、感知できる気がしますよね
ちなみにほかほか生米に水を足して炊飯ボタンを押しても、
窯が温まっているせいか、炊けないのです・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる