スポンサーサイト


予想外に衝撃的だった神戸

ひとつしかないもんだと思っていた異人館

オランダ館やらデンマーク館やら、いろいろ種類があって、無料のとこや有料のとこがあるそうだ

有料の3軒を回るには1時間くらいかかると話す切符売りのおばちゃん

雨が降りそうなので、買うことをためらっていると、「時間がないの?」とおばちゃん

時間はあるが・・

「まけてあげるよ」

結局買う羽目になった

買った後になって「急がないと雨が降るかも」とのたまうおばちゃん

商売って、こうやってやるんだね


香水の匂いがきつかったが、木靴がかわいいオランダ館

IMG_1851.jpg

外には人間が入れるサイズの巨大オブジェがありました

私は大人なので入ってません

IMG_1855.jpg

ミニチュア模型もかわいい

IMG_1862_20120425001314.jpg

ひたすらインテリアを見て楽しむ

男の人にはつまらないかも

IMG_1861.jpg

そろそろトリマーさんにお願いしたい犬植木

IMG_1858.jpg

そして衝撃の自販機!

自販機のルーツらしいが詳しい説明はなにも書かれていない

いったい何を売っていたのか

ガラスケースの内側はわけのわからないもので溢れている

カメラマンが写りこんでいて余計にわかりづらいが

枯れた花、鶏のオブジェ、ひよこを模したマスコットが入っている

しかも鶏の頭はもげて落下しているのだ

私の推理では、卵が売られていたのではないかと思うが、

もしかしたら鶏の頭だったかもね

また別に庭には犬(?)のオブジェ

IMG_1864.jpg

うんこしてるみたいな格好だな、

と思って見ていたら、

IMG_1865.jpg

本当にうんこしてた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すげーな、気張ってうんこしてるワンコの
オブジェ。
これを庭に飾っておいたら、散歩のワンコに
庭でプリリッとやられても文句言えなく
なっちゃうかも?
奇麗に色を塗って、さらにリアル感を出す
のもいいかも・・・(笑)
ミニチュアの家具とか食器いいね。
欲しいけど、高そう・・・。
シルバニアファミリーで我慢だな(笑)

>ROCKさん

ラインの館には犬のオブジェがほかにも2体
小さな犬小屋にはまり込むような細い犬と
顔面を八つ裂きにしたように表現された吼える犬
どちらも恐ろしげでしたよ~
唯一このうんこ犬だけがユニークでした
玄関前に置きたいです(笑)

シルバニアファミリーも結構いい作りですよね
ドールハウスの展示会なんてあったら行ってみたいなぁ

尾もしろい!

神戸に旅行にいったとき、
一緒にいった女友達がダイエットしてて、
神戸牛がたべられなくて
「つまらんとこやな神戸」という印象でしたが、
私が食べ物にしか興味がなかった結果かしらね。
異人館行ったのに、全然、見てないな~
また、行こうかな~。

へえ、ほんとにうんこ中の犬像なの。

私も行ったことあるけど、異人館がいっぱいあってどれに入ったらいいのか迷うし、入館料払ってまで見る気もしなかったわ。
商魂たくましいというか、あんまりいい気持ちはしなかったなあ。

>ちやさん

切符売りのおばちゃんがえげつない印象の神戸でしたw
無料の施設だけでも充分見ごたえがありそうだったよ
下調べって大切ね

旅行のときくらいダイエットを忘れたいね
私は旅行前に絞って、しっかり元に戻って帰ってきました!

>salasalaさん

確かに内容のわりに入場料は高いと思いました
ちなみに犬のブロンズ像は無料開放の施設です

タクシーの運転手さんが通行人に罵声を吐いたりして、
冗談だったのかもしれないけど、とても不愉快でした
人間的に好きになれない部分がありましたね
でも商店街はつい足を止めたくなる楽しさだった~
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

