謎の生物はっけん!

暇なので、漁師が撒いたアサリを拾いにいってきた

浜に下りて3歩で靴が脱げ、10歩で泥をはね上げ、お尻しっとり


暇な人は多いらしく、家族で拾いにきている人も多い

小さい子供はそうそうに飽きて、ばしゃばしゃと水遊びだ

はねた水を浴びせかけられ、全身しっとり

厳しくよその子を叱る(おとなげない


最初の3個
IMG_8868.jpg
全体に小ぶりである

ワタリガニGET
IMG_8871.jpg
もちろん厳しく挟まれた

謎の生物はっけん!
IMG_8874.jpg
ギョロ目でなかなか愛嬌があるぞ

ここ歩くの怖くてビビッた
IMG_8875.jpg
絶対に毎年転落死が3人は出てると思う

二人でこれだけ
IMG_8880.jpg
4キロあるかなぁ


関係ないけど、グラウンドで爆走する軽トラ
IMG_8876.jpg

なんだろうと思って見ていたら、

IMG_8879.jpg

グラウンドの整備してた

コメントの投稿

非公開コメント

もちろん、酒蒸しとワタリガニのスープで美味しいビールいただいた?
今日は日焼けでふにゃふにゃだね。

ガザミ?は兎も角、アサリはダメ~ッ。
でも、その場にいたら、食べないのに
たくさん取っていそう・・・(笑)
先日、ノリ&白太郎に襲撃されたトカゲさん
を助けてあげました。
トカゲさんから、何かお礼でも届くかなぁ~?

アサリを取った後、その狭い通路を引き返すのでしょうか・・・

>カンタさん

カニさんは泣く泣く逃がしました
だって殺せないしなぁ

日焼け対策はばっちりv-221
UVカットの帽子と首にはタオルを巻きましたw

>ROCKさん

とにかく見つけるのが楽しくて、食べるかどうかは二の次になっちゃう(笑)
ヤドカリさんがシャカシャカ歩いてるのを見るのも楽しい!

白太郎君、狩りのレッスン?
その前に姐さんに狩られちゃうんじゃ?v-356
それにトカゲさんのお礼なら、尻尾だと思うけどな~v-391

>あたスカさん

浜を歩いて戻ることもできるんですが、なぜかここを通ったのです
高くて狭くて距離も数百メートルあり、ついでに風も強かったので、
足がすくんでもうダメかと思いました・・

ふたりでって、誰と?
とか、ヤボなことを言ってみる。

いいのよ、子どもは、どんどん叱れ。
叱られないで
のさばってたら、ろくなオトナにならん。

わお!沢山拾えたねえ。アサリ大好き。
みそ汁、いいねえ。二人で食べるの?
・・・・・なんてことは聞きましぇーん。

>ちやさん

おなじみしんちゃん(偽名)とです
筋肉痛になって、翌日はおじいちゃんみたいになってました(よぼよぼ

潮干狩りはあんまり小さい子は無理みたい
子供は飽きても、大人は貝掘りに夢中だから、目が届かないんだよね
周囲のことを考えられるくらいの年齢じゃないと、
怖ーいよそのおばちゃんに怒られることになりますv-391

>salasalaさん

ボンゴレパスタにして、一緒に食べました~
あとはひたすら一人でもう立て続けに4食は食べてるかな
こんなに貝ばかり食べていたら、口が堅くなるかもしれませんv-391
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる