○付きマンション

家具付きならぬ猫付きマンションがあるらしいんです

賃貸契約とともに、保護団体の猫(成猫に限る)とお見合いをして無料で猫をレンタル

飼育相談にものってもらえる

マンション解約時には保護団体に猫を返す(里親制度あり)

もちろん人間の面接があり、部屋も猫が暮らしやすい設計になっている

もう猫が大家で人間が店子状態?


このなんの役にも立たないきまぐれな猫を、あえてオマケでつけようという発想がね

いいよね

しかも住んでる間だけのドライな関係なわけですよ

せちがらいわー

イマドキっぽいわー

“絆”が叫ばれている現代、

それが関係性の薄さを逆説的に示唆していることに、気がつかないわけではないだろうに


こういうの、ほかにも流行らないかしら

そうね、嫁付きマンションとかさー

なんの役にも立たないきまぐれな嫁が住んでる間だけ付いてくるんだけど、

家賃と反比例して嫁の年齢が上がっていくとかさー




IMG_8907.jpg
カメラの紐をはむはむするのはやめてください・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

築30年の物件に、適齢期を30年過ぎた
嫁が付いて来るとか!既に猫又になって
しまった猫さんが付いて来るとか!(笑)
猫付きマンションは、まだ数部屋しかない
らしいけど、予約殺到みたいね。
気に入ったら、出て行く時にその猫さんを
貰い受ける事も出来るそう。
何ていうか、懐いた猫と離れるのは寂しく
ないかとか、猫がどういう気持ちになるか
を考えて欲しいとも言えますね。
心細い思いしてたノリさんみたいに、愛情
に飢えてる子を見ると、特にそう思い
ます・・・。

初耳ですが、ほんとにこんなマンションがあるの?
驚いた~。
時代はかわるものだわね。

>ROCKさん

女房と畳は新しいほうが・・・ってそんなにうまい話はないわけで(笑)

犬は人につき、猫は土地につくなんて言うけど、そんなこともないわけで・・
私も最終的に寂しい思いをさせるのではないかとは考えたけど、
一時的にせよ、たった一人から愛情を注がれるのはやはり幸せなのでは、と思いました

>salasalaさん

猫好きの不動産屋さんが、猫のためになにかできることを、と考えて
保護団体の協力を得てやってるそうですよ。
自分のビジネスと融合させて活動してるところがすごいですね!

嫁が年齢をサバ読みして、家賃でもめそうです・・・

>あたスカさん

そのときはチェンジで・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる