

大分は雨だった

朝の7時半に「みんな空を見上げてるよ」とメールをもらって、

宇宙船かテポドンかとドキドキしたゆうです、こんばんわ


みなさん、お使いになった日食用メガネはどうするんでしょうね

次の日食までとっておくのかな

使ってもあと1、2回で捨てちゃうんだろうな

なんかもったいないよね

日食を見る役にしか立たないからいけないんだよね

もっとエコでハイブリッドな感じでさ、映画館に行けば3D観れるとかならいいのにね

服が透けて見えるとかさー


さて、金環日食の経済波及効果は試算で約163億円といわれています

日食メガネ等の消費額が7億6000万円

プラネタリウム入場者の消費支出が40億1625万円

日食観察をうたった旅行で13億円

さらに、記念にプレゼントする金の婚約指輪などで1億円なんてのも計算に入っています!

なんだかんだ、波及効果を含めて計163億8377万円だとさ


そこに壊れたカメラの買い替え代金が入っているかは不明


コメントの投稿

非公開コメント

出勤途中でしたから、見ていません。
でも、電車にも乗らず、ホームで見てる人が
多かったと聞いています。
日食メガネ、高いのは軽く千円以上してたね。
服が透けて見えちゃうの?
いきなりお社長さんが視界に入ったら!?
そんなんなったら怖いね・・・(笑)
金環日食のせいなのか?色々と猫さんの
普段と違う行動を聞きます。
妙に興奮してたりする子がいたりとか。
家の仔猫ーズ5匹は、4シスターズが
静かに固まって寝ん子。
仲の悪い虎子とあめが引っ付き虫でっ!
白太郎も部屋の隅で大人しく箱座り!
だったそうです・・・。

仕事をしていて、日食の事をすっかり忘れてました・・・

>ROCKさん

にゃんこの毛皮が透けて見えたらどう?(微妙~

レジ横にへんなものが売ってあって「なんだろう?」と思ってたけど、
きっとあれが日食メガネだったんですね
めちゃめちゃ高いけど、適正価格なんだろうか?

にゃんずは世間のざわめきを感じ取っていたのかもしれん!

>あたスカさん

そんな朝が早いんですか?
寝てましたすみません・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

