スポンサーサイト


部長課長

デートの話である

相手は年上の男性だ(ハゲてはいない

以下 部長 と呼ぶ

当日の朝 突然決まったことなので 少し慌てた

やや遅刻してしまったのだが それ以上に部長が遅れてきたので軽くお仕置き

デートといいつつ 実はカメラ撮影に良いスポットがある というので

「連れて行けー 行かねば末代まで祟るー」

と脅して 連れて行ってもらったのだ

前日に切り過ぎた前髪と破れたコンバース

そんな格好でデートに行くやつはいない

5日に本当のデートの約束があったのだが GWどまん中ということもあり

渋滞を鑑みて キャンセルにしてしまったのだ(そっちは課長

あーデートしたい


さて、朝は曇っていたのだが 目的のバラ園に着く頃には 日差しも見えてきた

私の日ごろの行いが良いせいだろう

しかし肝心の薔薇が咲いていない

部長の日ごろの行いが悪いせいだろう

わずかに咲いている薔薇を撮影してきた

青バラ


バラピンク


野良猫に触ることも出来た

名前はたろう

とってもキュートなニャンだった

   (この手は部長です

たろう


さんざっぱらカメラをいじり倒した頃にはもうお昼を過ぎていた

「お腹が空きましたか?」と訊かれて

「はい!空きました!」と臆面もなく答える自分が好きだ

お昼をご馳走になって しばらくお話をした

多趣味な方のようで 話題は尽きない

興味をもたれたことにはためらわず チャレンジする性格のようだ

ヒッキー予備軍の私からしたら 羨ましい限り

アレもコレも と話が出てくるので 心の中に『器用貧乏』という一語が浮かんだが

口には出さなかった

我ながら大人になったと思う

そのあと ちょっと遠かったのだが フジを見に行った

見た目ももちろん見事なのだが 香りに圧倒された

とっても良い匂い お届けできないのが残念

フジ


というわけで平日なのに 部長は完全に仕事は サボリ ということになった

   (一体どんな会社だっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たろう可愛いのぉ~。

うわっ。ニャンだぁ~っ。
私はどんなにクソつまんない場所に遊びに行っても、
ニャンかワンを見つければ楽しくなります♪
ーってゆーか、屋外だったら必ず猫探すね!
今日は近所の美容室の窓辺で暑苦しそうに昼寝を
してる猫を見つけたよ。窓にほっぺたベタ~ッて、
可愛かったなぁ~。
フジいい香りだよね。家のダルマフジもいい香り♪
クマバチがたむろしてるので近付くのは危険だが・・・。

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

デーとかぁ~・・・・
私もデートしたぁ~~~~~い!(と一応叫んでおく)
うちの裏山には野生の藤の花が咲いてるよ

去年、ハゼの木を役場に伐採してもらった時に切られたと思ってたんだけど、去年より咲いてる場所の範囲が増えてるの。

花は季節を忘れないし、少々の事では負けないんだねぇ~

紫のバラ綺麗ねぇ~^^

>ROCKさん
あーあたしも!!
公園だからワンのお散歩も多かったんだけど、ニャンに会えるとは~(感涙
じつは3匹いたのよ
触れたのはタロニャンだけ
数ヶ月ぶりの生ニャンに大興奮でしたwww
まったりしたニャン いいよねぇ~(*´ω`*)

そうそう!フジはクマバチ多かったー
ちょっと怖い・・

>ゆかりんさん
デートしたいよぉ~
相手は男でも女でもどっちでもいい!
人間ならば!(この際、人間でなくてもいいかも?

野生のフジね!
いいねぇ 近くにあると^^
自然の植物には季節の移り変わりを感じます
切花もいいけど 味わいが違います^^v

このバラ綺麗でしょ
今回の一番のお気に入りです♪

( ̄~ ̄;)ン~

サボりOKな会社か∵ゞ(≧ε≦o)

デートしてぇなぁ。
のんびりな。

なんと申しましょうか、どちらかにも下ココロがあったようには思えないから、勝手にしたまえ(^。^)。
それより、バラと、藤棚、きれい、きれい!

>どばんさん
夕方からお仕事があったそうです
ちゃんと帳尻が合うんですねw

デートはいいですよ のびやかに 気兼ねなく

>salaさん
はい 下心はなしで
二人とも 心はお花に向いていましたので^^
見事なフジでしたよ
樹齢600年を越すとか・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

