スポンサーサイト


空には魔物が住んでいる

離陸前から、そのおっちゃんは酔っ払っていた

スーツ姿であることだし、一仕事終えて、安心して朝から飲んじゃったんだろう

CAのお姉さんにいちいち話しかけ、酔っ払い特有のわずらわしさ全開

そのうち缶ビールを飲み干したらしく、CAを呼んで酒を頼んでいた

缶ビールとおつまみのセット

缶とコップで供されたのだが、缶を持つ手がもうおぼつかない

一度はテーブルの上にコテンと倒してしまった

なんとかプルタブを引きあけ、コップに勢いよく注ぎ・・・

みるみるあふれ出させてしまう

スーツは汚れ、テーブルは泡だらけだが、酔っ払いなのでまったくあわてない

付属のお手拭でぬぐい、しかしぬぐいきれず、手のひらでぬぐい、

もちろんぬぐえるわけがなく、なんかもう、だらしのないままに、ビールをすすり始めた

おいおい・・もうあきらめちまったよ

CAはだれも気がつかないし、テーブル、べたべたやろうなぁ

意に介さず、おっちゃんはおつまみの袋をもたもたと開けて、おとなしくつまみ始めた

ふむ、もう面白いこともなさそうだ

目を離そうとしたそのとき、おっちゃんはおもむろに内ポケットから何かを取り出した


それはポケットティッシュ


もっとはよぅ出さんかぃ!

なかなか感慨深いフライトであった


ところで、かの地には、エゾシカとかキタキツネとかヒグマとかが

わやわやいるのだと思っていたけど、全然出会わなかった



ちなみにおみやげはこれです

IMG_2886.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、いるいるっ!
しょっちゅう帰りの電車でそーゆー奴見掛けるよ。
帰宅するまで我慢が出来ない、ガキオヤジ(笑)
行動が面白いんだよね~っ。
力加減出来なくて、柿ピーを周囲に散乱させたりね・・・(笑)
関係無いけど、以前銀行のATMで、パネルにバッグ置いて、置かない様に機械音で警告されたら、頭下げてすいませんって謝ってたおちゃめなおっちゃんがいましたよ(笑)
お土産、もしかして熊本のキャラじゃない?せめてメロンぐまあたりで妥協を・・・(それも違うけど)

>ROCKさん

ほんとにいい歳したこどもみたいでした!
居酒屋ならともかく、昼の機内では目立ちます
CAの頭を平手で叩いたりしてました^^;

ATMに謝るおっちゃん、かわいいですね
礼儀正しい(笑)

くまもんは札幌にも進出していて、おどろきです!
メロン熊じゃないけど、コーン熊をゲットしました
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

