どじょうは泥水、平気だもんね

家も職場も畑も田んぼも濁流に飲まれ、

足元をすくわれたような思いをしてる人がいま何人いるだろう

今回は熊本にも被害が出ているのだが、火山灰が積もった緩い土地だからか、

被害が一層大きいような気がする


亡くなったのはすでに20名

やはりというか、被害者はじーさんやばーさんがほとんどだ


ちなみにわが国の首相は

「各閣僚は緊張感を持って対応し、被災された地域の要望をよく受け止めて対処してほしい」

と指示したそうです

なんかあるたびに綺麗な作業着に着替えるだけのエライ人にはいらっとさせられてきましたが、

そうですか

この程度ではお着替えすらする必要がないんですね

やはり国政を任された方は違う!

増水より増税!

感心するばかりです


コメントの投稿

非公開コメント

裁判なんかで、何人殺めたから死刑或いは、少ないから減刑とか、基準と照らし合わせて決めるでしょ。災害でも、取り敢えずこの位なら自治体で、それ以上なら国で・・・みたいに考えるんだろうけど、もう少し、被害受けてる人達の事を思って動いて欲しいよね。色々とやる事に優先順位とかあるのだろうけど、人命に関わる事には、迅速に動いて欲しいと思うよ。だいたい、国会議員なんて働いてない奴の方が多いんだから、暇な奴にどんどん動いて貰えばいいんだよね。今回の九州の大雨、先週の時点で動いてないのが不思議だよ・・・。

小沢さんに首相になってもらうしかないかと・・・

>ROCKさん

思ったんですけど、何人以上死亡で何をして、何棟以上倒壊で何をするとか、
マニュアルがあるんだろうか
それが外に漏れたら、大変なことになるでしょうね
今朝も早くに目が覚めてテレビを見て、腹が立ってしょうがなかったよ
明らかに破綻している論理を振りかざす頭の悪い政治家をどうして誰も論破しないのだろう

>あたスカさん

悪の帝国として栄えるような気がするんですけど・・

給料払っていただいている雇用者たる納税者様つかまえて「国民」などと上から目線で呼ばわるような感覚だもの。たまらんな~
「打ち出の小槌」に見えるんじゃろ~蟹ぃ

>と○ちゃん

「国民」の枠に彼自身は入ってないだろうコトが恐ろしいですね
ああいう人を這いつくばらせてみたいなぁ
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる