自意識過剰なのでしょうか?

久しぶりにTSUTAYAに行くと、以前から楽しみにしていた作品がレンタル開始になっていた

最新作の棚に空っぽのケースがずらりと並び、残っているのは一本だけ

とりあえずキープしようと手を伸ばしかけた瞬間、

「あれ、すげー人気じゃね?残り一本しかねぇじゃん」

「その下の“はやぶさ”はほとんど残ってるし(笑)」

と話すオタっぽい男子二人組みの声が耳に入ったのです

そう、私が今まさに借りようとしたDVDの話をしているのだ

こうなると恥ずかしくて手が出せません


二人の声を背中に聞きながら、「ふん、ふ〜ん」って感じで別のDVDのジャケを手に取ったりしていました

そして二人の声が遠ざかると、素早く、淀みのない手さばきで目当てのDVDを抜き取り、

もちろん表が見えないように隠し、その場を離れました


そういえば、以前にも同じような行動をとったことがあります

そのときは女子高校生二人がやはりラスイチの新作DVDを前に

「これすごくない?」と話していたので、なかなか手に取れなかったのでした

これは私が自意識過剰なのでしょうか?

他人の目を気にしすぎなのでしょうか?

ちなみに今回借りたのは『アフロ田中』、前回は『ムカデ人間』でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムカデ人間って、人を三人だかくっつけちゃう
っていうホラー映画ですよね?
何かの雑誌にちょっと紹介されてたのを見た時、
怖いというよりも笑っちゃいましたね。
でも、映画自体は怖いのだろうか?
口と肛門繋げられるって、実際やられたら、
そーとー怖いけどね。
口に尻バズーカ!みたいだもの・・・(汗)
私(や当時の子供達)も、人気のプラモを
先に買われない様に、でっかいお城のプラモとか
の後ろに隠しとくってのをやったものです(笑)

女の子は、みんな、そう。

アフロ田中、私も借りたいと思ってた。

確かに気にはなりますが、借りたいとまでは思えません・・・

>ROCKさん

ちなみにムカデ人間2は12人にグレードアップよ!
ホラーっていうほど怖くはなくて、やはりマッドぶりに笑ってしまうものです
クライマックスの逃げ出すシーンはもどかしくて(つながってるのでめちゃ遅い)
ハラハラして、ラストでポカーンなる(笑)

城のプラモってのがミソですね
絶対売れそうにないもの(笑)

>ちやさん

アフロ田中のレンタルコミックもあって、それは結局借りなかった^^;

映画はココだけの話いまひとつ
役者さんははいいのにテンポが悪くて残念

>あたスカさん

自分の知らない世界をひろげましょうよ!
今日は漫画を12冊ほど借りてきました・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる