さんぴんクッキング

米1.5合につき 青汁1~2グラム 塩少々

なんと禍々しい・・・

IMG_9017.jpg

真ん中に大きなくぼみを生じて、炊き上がる

緑の茶飯みたいでうまそうじゃないか?

IMG_9018.jpg

おこげのように、下にいくほど粉末が濃く出ている

IMG_9019.jpg

色彩を加えるとますます美味しそうに!

IMG_9021.jpg

匂いは若干残るものの、普通に食べられる

ていうかおかわりした

というわけでみんなもやってみなよ(強要




おまけ写真
IMG_9014.jpg

フライパンに擬態する餃子





おまけのおまけ写真
IMG_9016.jpg

銀行強盗ごっこ中

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、暴れん坊の猫さんを病院に
連れて行った時、治療中、洗濯用のネットに
入れたのを思い出します。
グレ美、家人以外に人馴れしなかったから
なぁ~っ。
銀行強盗ごっこ、白太郎も混ぜてあげてっ!
ドジって捕まっちゃう役に最適(笑)
とらちゃん親仔と虎子&豹で、忍者の分身ごっこ
も出来そうだね~っ☆

あ"っ !!

ウチのと同じ 炊飯器だ (;◔з◔) ・・・ 

やっぱ炊飯器同じような気がする・・
そしてやっぱり餃子でしたん。

それにしても炊き上げたねぇ。
見事な緑色に。
グッジョブ( ´ ▽ ` )ノ

ねぇねぇ

この炊飯器。当初は、予約中は「炊きあがり予定時刻」を表示して、
炊きあがり後は「保温経過時間量」、OFF後は「現在時刻」を表示していたんだけど、
いつの頃からか、炊きあがりから「現在時刻」になってしまいます。

知らん間に、変な操作をしてしまったのだろうか?
そちらはいかがですか?

>ROCKさん

洗濯ネットに入れると暴れても扱いやすくなるのかな?
うちにはキャリーケースとかないから、いざというとき(?)どうしよう!と悩んでます
白太郎、ドジのくせに一番粋がってる役がぴったりです(笑)
チビとらちゃん、あれ以来ぜんぜん姿を見せません・・v-356

>とんちゃま

豪熱沸とう極め炊きNPGD05ですよー
炊き上がったら保温時間をカウントしてると思いますよ
取説みたけど、それがデフォルトみたい

錠剤の青汁でも、うまく炊けるでしょうか?・・・

>花ちゃん

箱に『豪熱沸とう』って書いてた?

お弁当には詰められないから、お休みの日にこっそり緑のご飯を炊くよ
餃子は焦げたほうが美味いけど、限度があることを知った・・

驚いた!

へぇ~ユーさんがお釜でご飯を炊くんだね。
驚いちゃって今夜も寝つきが悪いやw(*゚o゚*)w

うん。豪熱沸騰!
でも、うちのは一升炊きだから
デカイわww

>おいどんねーさん

そうよ 毎日おフランスパンを食べてると思ってたでしょ

>花ちゃん

元気な男子がいるとやっぱ一升だよね~
3合のほうが需要が少ないから、値段も高かったりするv-390

なんと鍋々しい・・・・老眼はいやじゃ~~見間違えた。

とらちゃんの顔が笑えます・・・

>単身赴任のと○ちゃん

一瞬、間違いに気がつきませんでした・・

>あたスカさん

あまりの可愛らしさに知らず知らず笑顔に・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる