

馬が本業だから

いろんなものをあちこちに置き忘れる

机の上がなにしろ汚い

「あれがない これがない まーいっか」がいつものパターン

人に言われたことも、自分が言ったことまで忘れる始末

そんなぐあいに、大事な書類を失くしては、いつも探している、うちのおシャチョーさまである


ところで、ふと思い立って、秋の競馬場に行ってみたいと思った

馬が走るところを生で見たい

しかし最寄の競馬場を検索すると、なぜか年内のレースの日程が空白なのだ

今年はもうレースがないなんてことがあるのだろうか


競馬好きのおシャチョーさまに何気なく訊いてみると、

即座にポケットからレースの日程表らしき紙を出し、

「年内はない 京都なら10月にある」と的確に教えてくれた

なぜその手際のよさが仕事に活かされないのでしょうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

馬好きの友達、かなり先の日程迄把握してますよ。中央より地方とか好みがあったりもして、奥深そう。学生時代、私は馬やらないけど、付き合いで飯田橋~水道橋迄歩かされたりしたなぁ~。関西迄足を運ぶ友達もいます。ついでに野球も観て来るそうだけど・・。

読み始めたとき、もしかしたらシャチョさんの事?と感じました。やっぱり。
そんな方でも社長になれるのかあ。
きっと、社員さんのおかげね。

 おシャチョウさまの行動よーくわかります
おシャチョウ様にご同情申しあげます。
残った脳の機能がお馬さんさんだけなの。
お願い!優しく見守ってあげて。

  ーおいどんの脳みそも減る一方なのだー

>ROCKさん

そういう人って、馬が好きなんですかね?
お金が好きなんですかね?
社長に尋ねたら、お金にならないならやらないって言ってました・・

>salasalaさん

上に立つ人が本当の意味で“偉い”とは限らないんだなぁ~とつくづく思います
政治家のセンセイとか見ててもね・・

>おいどんねーさん

どうせなら、頭の中のお馬さん(海馬)もがんばってほしいんですけどね~
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

