あした何食べよう

普段、自炊はしてるが、かなり手抜き

最近はがんばらないと目玉焼きが作れないレベル

とにかくまな板を出すのと、火を使うのが億劫

そもそも半額惣菜を買ったほうが、光熱費を考えると安上がりなのだ

しかし、料理漫画を読んだ影響で、久々に自炊してもいい気分になった

とりあえず冷蔵庫にあるもので作るぜ〜

と作ったのはコールスロー

材料:キャベツと調味料

にんじん?そんなものうちにはありません

あとはごはんに混ぜるだけのドライカレー・・・って

いけない、いけない

これではいつもと同じではないか

明日は豆腐ハンバーグを作ろう

種は混ぜるだけだが、これには“焼く”という作業が加わるのだ

大仕事だぜ!

しかし、出鼻をくじくように、ガス料金値上げのお知らせがポストに入っていたのでした・・

コメントの投稿

非公開コメント

o(*^▽^*)o~♪

うふふ、ワシんとこは・ガスも電気も1000円台。
朝は氷点下、まだストーブ使ってないけど、こりゃ無理すると死にそうじゃ~(⌒∇⌒)

料理ってほんとに面倒。
しないで済めばどんなに良いだろう。
私の夢でもあるわ。
でも、栄養失調にならないようにお互い気を付けようね。

>航空屯田兵どの

ガスは夏でも3500円くらいいきますよ
ガス屋さんによると、自炊するひとは大体5000円くらいなんですって
そちらは都市ガスかしら?

暖房つけてくださいね、マジで死にますよw

>salasalaさん

偏るのがこわいですよね
ごはん大好きなので、炭水化物ばかり摂っちゃう^^;

そうだね。私も時間がある時にしか
料理しないですよ。
美味しい素材があると、白太郎が足元から
ジャンプやパンチで盗ろうとして邪魔も
あるしね・・・(笑)

お料理しない人スキ!

 家族が少ないのに、お料理する必要ってあるのかしら?
お料理しない人って合理的で近親感があってスキ!
私コンビニのお得意さまよ。

お茶碗洗いだってお水を使うから、エコにはならないでしょ。

>ROCKさん

白太郎の肉弾攻撃と黄子姐さんの視線による精神攻撃が強烈でしょうね(笑)
そうそう、今度ご当地焼きそばを送るから、お正月にでも作ってくださいv-391

>おいどんねーさん

コンビニで百円くらいで買えるお惣菜、意外とイケてますよね?
サラダとか卵焼きとか和惣菜とか買っちゃう
サイズがまた丁度いいんだわ~

最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる