悲鳴が聞こえた

今夜はみぞれ鍋を作ったよ

土鍋がないから、すき焼き鍋で作ったよ

ちなみにこの鍋ですき焼きを作ったことは一度もないよ

IMG_9091.jpg

白菜がないのでキャベツを使ったよ

キャベツを切ったときにミミズも一緒に切ったよ

  ぶ ・ つ ・ 切 ・ り







もうキャベツなんか嫌いだ


IMG_9092.jpg
お餅はうまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巻いている野菜は丸ごと買わない

キャベツの一個は買ったことがない。ミミズが嫌いだから。だからロールキャベツは作らない。一枚ずつ葉をはがすなんて・・・。キャベツを一個ごといただくと外に出して誰かに持って行ってもらう。
レタスも冷蔵庫の中でナメクジを育ててしまったことがあるからキライ。サニーレタスも然り。
カット野菜を買うべし!
これが私の鉄則。

ぎゃ~~~~~!!(想像した・・・

タンパク質。どんな味だった?(食べてないってか!?

びっくりするよねぇ。
手で1枚づつ剥してから切れば~~?
土鍋買おうかな・・・

ミミズ・・・、ロン君だったら、
喜んだかもしれない・・・。
もしも知らずに煮込んじゃったら、
煮込みラーメン風になったかも?
うぎゃーっ!!(滝汗)

>おいどんねーさん

前にさっきょんさんが書いてたのを思い出しました
丸で買うのはホント怖い(半玉だったんだけど
青虫ならまだ許せるけど、ミミズは初めてですよ~
鍋用のカット野菜はあんまり売ってない
でも鍋したいv-406

>ちやさん

赤くててらてらしてぴちぴちしてた
さっき床でぺしゃんこになった半欠けを発見してまた落ち込んだ

>航空屯田兵どの

残り4分の1玉だから、ざっくりいったらこのていたらく
私も土鍋欲しい
一人だとサイズで悩みます

>ROCKさん

意外においしいかもね・・
いや、泥臭いかな・・
冷蔵庫の中で泥も吐いてくれてたかな・・(どんより

ヒルもいたそうな

ヒルって見たことないですけど
今日昼休みに 秋田(ご主人の実家)から送ってきた
セリに 2匹くらい うごめいていたと。。。。
あー 怖い怖い。
セリを買うのが怖くなりました。
でも ゆうさんの日記を読んで 葉物野菜も怖くなりました。
あーー でも 食べない訳にいかないな。

スムージーという 生の野菜と果物をミキサーで
作るのを しばらくやってたんだけど
それこそ 想像すると怖いですよね。。。
でも よーーーーーーーーーく洗って
使ってみます。

セリの話が出た時 他のみなさんは・・・
子どもの頃 蜂の子やいなごや・・・を食べたとか。。。
私より18~15歳くらい若い方たちなのに
えぇ~~~!?でした。。。。
そういうのに慣れてると そんなに怖さもないのかな?

>風のいろさん

スムージーとか!もう跡形もないわけで・・・
知らぬがなんとかですかね

慣れって大きいと思います
釣りをやる人はミミズなんてへっちゃらですよね
小さい頃から経験しておけば、なんともなかったんでしょうね
大人になって初めてタコやエビを見たら、きっと食べられなかったと思う
そういえば、ナマコとか怖くて食べれませ~ん
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる