

無駄な努力と言うなかれ~

日夜、節電に励んでおります

レンジもPCもテレビもすべて節電タップにつないでおります

電気ケトルでお湯を沸かすにも、まず節電タップのスイッチを入れてから、

本体スイッチをONします

先日も朝コーヒーを飲もうと、ケトルに水を入れ、タップのスイッチを入れ、

お湯が沸いてる間に出かける支度をし、沸いたであろう頃に、

マグカップにだばだばと注いだら、水のままでした

うん 本体のスイッチが入ってなかったね

水で淹れたインスタントコーヒーの味は、得難いものがありました


ていうか、電気ケトルに待機電力は発生しませんがな

逆に節電タップのランプの点灯が気になる今日この頃

コメントの投稿

非公開コメント

節電。

うちも、水槽のライトの点灯時間減らしてます。
水草水槽じゃないから・・・。
ロン君の暖房も、節電で底敷きヒーターにしてます。
以前のランプとはえらい違いです。
でも、猫軍団用の電気ストーブがねぇ~っ・・・。
代わりにROCK部屋が節電。
猫達のスペースの方が温かいって、おかしくない?
これなら、猫を部屋に入れた方が温かく暮らせる?(笑)
時々、もこもこの虎美や抱っこ好きのグレ美はこっそり
お招きしています。あったかいですっ!!

>ROCKさん

電気ストーブは電気くうでしょ!
でも安全を考えると電気ですよね
湯たんぽも布団の中なら長時間もつけど、出すと数時間の命なのよね・・
猫あんか同士でくっついてもらいましょー!
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

