

香り良きは梅かな。

散策の途中、わたしは見覚えのある植物を発見してしまいました

その名はパックンフラワー

<参考画像>
007_3.jpg

あんな危険な植物が、よもや現存しているとは・・・

それではご覧ください!

リアルパックンフラワー!

IMG_3027.jpg

見てください!この凶悪な面構え!

IMG_3028.jpg

え?枯れてるじゃないかって?

でなきゃ危険すぎて撮影できませんよ!(←ばか


さて、UPするのを忘れてたんですが、先日梅の花を観てきたんです

残念ながら5分咲き程度

IMG_3025.jpg

ゆるキャラ(?)の方が目立ってました

IMG_3029.jpg
男梅よりはかわいいと思います


ちょいと珍しかったのは原木椎茸

日当たりのいい場所に置かれてたので、お店のディスプレイでしょうね

IMG_3013.jpg
花びらがちらちら載っかってます

なんて肉厚

ジューと焼いて醤油をかけて ・・・

はっ!

花より団子ってこういうことね・・

IMG_3023.jpg

九州では桜も咲き始めました

次回こそ、花メインで記事を書きたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パックンフラワー?
虫を食べる花は写真でみたことあるけど、パックンフラワーっていう名だったかなあ~?

次の花メインの記事、待ってます。

No title

危険を知らずに草を食べにお外に出たグレ美ちゃんが
パクッ!とやられたら恐~いっ!!
シイタケ、昔山でよく売ってて、時々買ってたんだけど、
段々と大きいのが売られるようになり、しまいにゃ
手の平位のでかさのが一袋に5~6個って状態に
なってました。でかかったなぁ~っ。
焼いて、醤油&味の素で食べてました♪

No title

桜の開花速度が速すぎです。
少しの時間で出来たら撮影しないと・・・散りそうです。

桜が・・・おいらを呼んでいる。

枯れたフリ?

ホントに枯れているの?
試しに 指突っ込んでみて・・・     ワクワク

お花見

当方の桜、花見は5月中旬から下旬。桜前線の終点ですじゃ。
ふふ、ウマに乗って花見に行くんだよ~~ん。

>salasalaさん

うしし、スーパーマリオというゲームに出てくる敵キャラなのです
お孫ちゃんは知ってるかも?

桜、どんどん咲いて、お天気とこちらの仕事の都合が、さてどうなることか~

>ROCKさん

大あくびする白太郎くんはパックンフラワーみたいですけどね・・(笑)

味の素の正しい使い方を教えてもらいました
買っても全然減らないんです^^;

>ぺんたさん

ギリギリ今週末かなぁ
こっちの神社の枝垂れはもうやばかったよ
弓道場はちょうど見ごろになると思うけど
鏡坂は行ってないや・・

>とんさま

怖くて触れなかったっす
白骨化したパックンフラワーの画像とダブる・・

>航空屯田兵どの

馬!!!
桜肉に乗って桜見物とは恐るべし
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

