

はなが咲き、うさぎ来たる春

いま私がつかっているお茶碗は、10年くらい前に

うちが丸焼けになったときに知り合いにいただいたものです

それはもうありがたくて、ふちが欠けてもずーっと使ってました

でも最近その欠けが縁起が悪いように思えてきていました

かといって自分で買い替えたくはない・・

迷信みたいなものだけど、食に関するものを他人にいただくことによって、

生かしてもらっているような気がするんです

同じような理由で、ハサミや包丁は贈りたくないし、贈られてたくない(縁が切れそうやけん)

意外に迷信深い・・・北枕とかは全然気にならんけどね!


と、そんなわけでお誕生日にリクエストして、お茶碗をプレゼントしてもらいました!

IMG_3035.jpg

とってもきれいなお茶碗です~

ちなみに横のお箸は通販でキムチを買った時にもらったものです

なんだか良い色合いなので、関係ないのに一緒に並べましたw


プレゼントはお茶碗だけではありません

IMG_3036.jpg

いい香りのコスメに紅茶(ももいちご紅茶って!

そんでモロゾフのうさぎちゃんチョコ!かわいい!

IMG_3039.jpg

なんつっても箱がかわいい!小物入れにしよう!



裏のシールを上手に剥がして・・・(ペリペリペリ・・・


ぬあっ!!


・・・・・・・・・・


IMG_3042.jpg

まるで因幡の黒兎・・・

でも表から見たらちゃんとかわいいもんね!

IMG_3037.jpg

よーこたんあんがとー

大事に使うよー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく可愛いパッケージなんだから、後から使えるように剥がしやすいシールにしてくれるといいよね。空き瓶のラベルも水にふやかしてキレイにとれるのもあれば、いつまで経っても粘着質が残ってダメなのがあるよね。

全焼しちゃったんですか?

youさん そんな辛い事があったなんて。。。

お茶碗 綺麗ですー。

No title

とってもお上品でございますわ。
白いお米も映えそうで素敵。
きっとご飯がおいしゅう感じることでしょう。

No title

ゆうちゃん、誕生日おめでとう!!!

お祝いの茶碗、お気に召しただけあって、ほんとに上品で、素敵ね。
他のプレゼントも貰って嬉しいものね。
きっと、下さった方も、買いものが楽し買っただろうと察します。

こんなに優しいお友達を持って幸せね。

>よ~こたん

透明シールは剥がれたから「イケル!」と思ったら、この白いシールが強敵でした・・(涙
いいの、裏は見ないもん、かわいいもん

今日ははしゃいで晩御飯食べすぎた(ばか

>風のいろさん

仕事中、知り合いに「いま燃えてんの○○ゃんちじゃね?」と電話で教えてもらいましたw
もちろん現場に駆けつけたんですが、母によると「冷静な娘さんですね」と刑事さんに褒められたらしい(てへっ
ま、本当につらいのは家が燃えたことじゃないですけどね
清々した部分も大きいです

絵のようなお茶碗です~
ご飯を入れるだけではもったいない!(かといって何を入れるのだ

>はなちゃん

でしょでしょー
これで卵かけご飯とかしてはいけない気がしますー
いや、するけどw

>salasalaさん

ありがとうございます!
Cafeをきっかけに知り合ったお友達なんです
遠方なので、一度しかお会いしたことがないけど、これからも育んでまいります~
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

