

白ご飯にあうおかずは?

「いつも晩御飯、何食べてるの?」ってたまに訊かれます




何食べてるんだろう?




訊かれると答えられないのです

欠かさず食べてはいるんですよ

でなきゃこんなに育たない(腹が

たぶん自分で料理をしないから、答えられないんだろうな、と思います

そして久々に料理をすると、ごちそうでもないのに写真を撮りたくなる


今夜は玉ねぎとワカメのお味噌汁

もやしのナムル的ななにか

相変わらず真っ黒な餃子(でもパリパリ

IMG_3046.jpg

そしてメインは白ご飯inニューお茶碗!

しかも贅沢に明太子を半腹!

IMG_3048.jpg

いかに九州人といえど、この明太子の量は破格です!

普段なら一度に1センチしか食いません!

妙にテンションが上がってきます!


めんたい!

プリン体?

気にせんたい!


などと一人ではしゃぎながら、3度もおかわりをしてしまい、

いまも腹が割れそうに膨らんでるんですが・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いま、口の中が明太子を求めて大洪水をおこしています。

No title

御飯+めんたいの写真を見て思いました。
もやしをお茶碗の上部に持って来たら・・・
アフロの人が出来たかもっ!
餃子、家はフライパンが×で、引っ付いちゃう事が
多いです・・・。

>はなちゃん

塩辛、なめたけ、梅干し、鮭フレーク、ごはんですよ・・・
それ洪水だ!

もう・・・・^^;

>めんたい!

>プリン体?

>気にせんたい!


で 一人思わず吹き出してしまった。
もう youさんたら…。

私 明太子は生で食しますが
普通のタラコの生は苦手で よく焼いて
お弁当に入れます。
パスタは どっちでもいけますが
どっちも 熱を通します^^;

味付け海苔は苦手ですが
焼き海苔に お醤油をつけて ご飯に乗せるの 好き。
(のり弁か!? いやのり弁は贅沢にも海苔の下に何か隠されてるな…)

>ROCKさん

私も口みたいだと思いました(笑)
ローカルだと思うんだけど、明太子を唇に見立てて歌うCMがあるんですよ~

餃子、バリバリに焦がしてもだめですかね~?
うちもちょっとフッ素加工が取れかかってる・・

明太子

でっかいタラが一匹380円とかさぁ、とんでもない所に島流しになったもんで~す。
超高級昆布で辛子明太子自作っすよ。┐(~ー~;)┌

>航空屯田兵どの

ええっ そんなの密造できるの?
できたら見たいっす
どんな色なのだろう?

>風のいろさん

こんな感じで、一人暮らしでも楽しいです
ひとりで変な歌とか歌ってますからね(作詞作曲あたし

そちらはおにぎりの海苔って、焼き海苔ですよね?
うちらへんは味付け海苔なんですよ(コンビニで売ってるおにぎりは焼き海苔ですが)
風のいろさんにはえー!って言われそうですが、ご飯にマヨと味付け海苔で食べちゃいます・・
明太パスタはうまー!ですよね
でも自分で作るとパサッちゃうのはなんでやろ・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

