

のび太くんの眼鏡な眼鏡橋

亀山社中はとんでもない坂の上にあります

もちろん車は入れません

せまい石段をもくもくと上ります

ところどころにこんな看板があります

IMG_3243.jpg

た、たのしい・・・そうね、楽しい気もする(ぜーぜー

IMG_3242.jpg

この「もうじき」のあとの長かったこと(ぜーぜー・・・ばたりっ

で、亀山社中に行ったかと言うと、行ってない(おぃ

行ったのはここ↓

IMG_3232.jpg

龍馬のブーツという、こじつけでしかないブロンズ像を見に行ったのです

こんなものでも観光客は多い

みなさん、順番に並んで記念撮影タイムです

わたしの前の人は、普通に像の横に立って撮ってましたが、

わたしがこれを履いて撮影したのを見てからか、

その後の人はみんな履いてましたw


きついきつい石段の脇でにゃんこ発見!

IMG_3230.jpg

まったく動かないので、最初、死んでるかと思いました^^;

IMG_3234_20130501234640.jpg

痩せてぼろぼろ

IMG_3240.jpg

でもいい横顔を見せてくれました(お礼にカリカリあげました


ところで眼鏡橋がなぜ眼鏡橋というか、知ってますか?

IMG_3222_20130501234819.jpg

川面に写りこんだ半円と合わせて、眼鏡の形に見えるからです

なにを今さらなんですが、知らなかったんだもーん


というわけで、眼鏡橋もある護岸に隠れたハートストーン(ハート形の石)を探せ!

IMG_3225.jpg

続いて、長崎は猫の町、にゃんこを探せ!

IMG_3268.jpg

しかし遠い!

レンズを替える間もなく、にゃんこは去って行きました・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

履いて撮影した画像があると思いきや・・・画像どこ行ったーw

No title

黄ぶち猫っ!!
初代ボス猫のぶーちゃんみたいだぁ~っ。
この子はきっと、極道猫とかじゃなくって、
観光案内とかまっとうなお仕事の猫さんなのでしょうね。
カリカリ貰えて良かったねーっ♪

>ぶらたん

こっちでは出さないかなぁ
え、見たいんですか・・・w

>ROCKさん

カタギの猫さんでしたよ~
腹ペコみたいだったので、カリカリ全部あげちゃった
坂の多い町なので、猫が多いはずなんだけど、みんながりがりでした
増えすぎると嫌われるのは仕方ないけど、悲しいですね
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

