

マジカルな町、長崎

出島和蘭商館跡

鎖国時代の貿易窓口、出島を再現した施設

ぶっちゃけ昔っぽい建物があるだけで、入館料500円である

しかもなかにミニ出島なるものがある

出島IN出島というマジカル!
IMG_3213.jpg

そして、こういうのを見ると、とりあえず小銭を撒きたくなる日本人の悲しい習性!

IMG_3212_20130504222126.jpg
※ミニ出島の門です


大砲!(正面から見たとこ)
IMG_3209.jpg

撃ってる!(横から見たとこ)                         ←撃てません
DSCN1113.jpg


カピタン部屋というんでしょうか

壁と天井には唐紙が一面に貼られています

きちんと柄を合わせて、すごい手間ですよね~

IMG_3202.jpg


こちらの部屋では食事風景が再現されてました
IMG_3205.jpg

ぎゃあ!
IMG_3204.jpg

・・・ブタ首?

どこの黒ミサかと思ったよ

何を咥えさせているのだろう

マジカルな町、長崎

奥が深いぜ・・
IMG_3194.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブタ首こわっ。
口のピンク色の物体が食べ物なのかもわからない。

異国情緒漂う長崎。
なんてちょっと素敵なイメージだったのに
もしかしたら、とんでもない間違いだったのか?

楽しそうだけどね(ワクワク)

No title

ぶ、豚さんの頭っ!
た、食べるのでしょうか・・・?
沖縄とかだと食べてるみたいだけど、
ちょっと怖いですね。
丸いのはゴムボールかな?
何で咥えてるんでしょうか?謎ですね。
長崎は高校生の頃修学旅行で行きました。
ハウステンボスとか廻ったなぁ~っ。

>はなちゃん

長崎ランタンフェスティバルのときも、こういうブタが飾ってた気がします
しかも本物だった
中国の文化なのかなぁ?
怖いんスけど・・
行ったばかりだけど、また、ハトシを食べに行きたい

>ROCKさん

沖縄は豚の顔を売ってますよね
あれも怖かったなぁ~
咥えてるのはリンゴかなぁ?まんじゅう?
わかんないから余計に不気味です

そちらの修学旅行は長崎なんですね
定番の京都は中学かしら
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

