スポンサーサイト


不動産運が悪いらしい

引っ越したい病はまだ治まってません

賃貸より、いっそのこと買ってしまおうかと考えたりもします

先日、築30年越えだけど、リフォーム済み、1000万を切る一戸建て物件が出ました

1DKのマンションでも、なかなか1000万は切りません

悩んだけれど、とにかく見るだけ見に行ってみよう

と、不動産屋に行きました

ちょうど見学会をやっているということで、案内をしていただきます

リフォーム前の写真を見せてもらうと、間取りはそのままに、それ以外は新品

オール電化もついてるし、良心的な価格です

ところが「すでに申込が入ってまして・・」とのことでした

購入予定なのは、一人暮らしの年配の方らしいです

しかたない

サイトを見てすぐに問い合わせなかった私が悪いのだ


ところが、さらに聞きこんでいくと、その方はリフォーム以前からその物件に乗り気で、

しかもすでに手付けも打ってると言うのです

とうの昔に決まっていたようなものです


そんな物件をなぜ不動産サイトに載せ、見学会をやっているのか?

そんなあてのない物件をわざわざ見にきた私はアホなのか?


少々腹が立ちまして、

「ではそのじーさんだかが、ぽっくり逝かない限り、無理ってことですね〜」

と笑顔で暴言を吐いて帰ってきました


ふん

近くに小さな川があったから、きっと夏は蚊がわんわん湧くわ

蛇だってにょろにょろ出るわよ(呪)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不動産屋の真意はどこに?

じーさんへの値段引き上げ作戦の出汁か?
ポックリ後の予約確保作戦か?
おかしな不動産屋ってことが解ってよかったのかもしれない。

その前に、慢性引っ越したい菌を駆除しなくては・・・
保菌したまま買ってしまうと、いつまた発病してしまうのか?
ストレス火山が大噴火してしまう   ぞォ~。

No title

良くやる手ですね。
違う物件を紹介しますとか、住所を書いてもらって
営業をかけてくるとか。。

捨て台詞・・・( ´,_ゝ`)プッ

>とんさま

社長がクズみたいな人間だとは知ってたんです
以前、契約前にキャンセルを申し出たら、あからさまに豹変しましたから
でも不動産屋って、顧客側が選べないのが実情ですよね~
ああ、それでも西日の入るこの部屋から引っ越したいです
灼熱の夏が来る前に!
こちら、日本での最高気温を記録したらしいです・・

>ぺんたさん

いえ、よくある住宅見学会みたいに、住所は要求されませんでした
少し頭が悪いだけかと思いますよ

No title

キャット・ラン付き物件とかあったらいいね~っ。
猫暴れ放題っ!猫好き万歳っ!て感じで・・・。

そうだよね~、キツネさん

しまいにゃ近所に「ちわわ」もいっぱいいるに違いない。♪

>ROCKさん

結局持ち家にこだわるのって、そこなんですよね~
好きなだけ暴れさせてやりたいって言うか・・(笑)
旅行に行けなくなるのが、ネックですけどね

>航空屯田兵ちゃま

不眠で寿命が縮む物件ですな
来年あたり、売りに出たりして~
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

