スポンサーサイト


ガーデニングはじめました

ときどきスーパーで見かける“豆苗”

エンドウ豆の若菜です

今回初めて購入してみました、77円也

芽から茎までの部分をカットしたあと、

残った根元部分を水に浸けておくと、新たな芽が生長してくるそうです

さっそくカップ麺の空き容器にて栽培開始

【3日目】
IMG_0277.jpg

みるみる伸びてくる~

おもしれ~

【10日目】
IMG_0278.jpg

お見事!

すでに購入当初のサイズを超えてしまいました

ほっといたら、エンドウ豆ができそうな勢い(できません

ここまで生長したら、もう収穫するしかない

しかもこれを切り取っても、新たに第三段が伸びてきている様子

77円で三度食べられる!

お得ですよね~

問題は、私がこの豆苗ってやつが、美味しいと思えないってことです・・(ー。ー;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レンジでチン!

豆苗・人参の胡麻酢和え

豆苗(はんぶん長さ)1パック    人参(細切り)2分の1本
すり胡麻大さじ2  酢・鰹節(細かくする)大さじ1  しょうゆ・砂糖小さじ1

スチーマーに豆苗と人参を入れ、600Wで4分チンして、5分蒸らす。
軽く水気を絞る。
ボウルに、すり胡麻、酢、鰹節、醤油、・砂糖をあわせ、豆苗、人参が熱いうちに混ぜる。

材料が熱いうちに混ぜて、しっかり味を含ませる。
鰹節とすり胡麻が水分を吸ってくれるので、お弁当のおかずにもピッタリ♪
鰹節とすり胡麻を加えることで、旨味を足す。
簡単に作れる和えものは、あと1品という時に便利!
・・・とのこと

美味しかったら 教えてね!!( v^-゚)ぶぃ


No title

「おもしれ~」 は良かったけど、おいしくないの?

私も食べたことないけど、もやしの一種かな?

にょき、にょき♪

にょき、にょき楽しそうですねっ♪
グレ美お嬢さんなら、一匹で完食しそうです。
そういえば、新しい猫草買ってやろうと思ってて
買ってなかったっ!!
お庭の草じゃ満足出来ないよなぁ~っ・・・。
白太郎君は旨そうに食べてるけどね。

>とんさま

おいしそう、誰か作ってくれないかな~

結局第二世代はレンジでチンして、かぼすポン酢で食べちゃった
結構おいしい ・・かぼすポン酢が(笑)

>salasalaさん

はじめはベーコンと炒めました
癖がなくて、食べやすいはずなんですが、豆独特の風味が苦手
ポン酢みたいに、くっきりした味をつけるとなかなかイケます
でももやしの方がず~っと使いやすいです^^;

>ROCKさん

グレちゃんに試食してもらって、感想をきいてみたいわ~
ROCK家の庭の草はおいしそうですよ?
いろいろあって、サラダバーみたいですもんね(笑)

私も一度きり

豆類は代々大好き・・いや 大大大好きなんですけど
こいつは そう 食べにくかった思い出があり
二度と買いませんでした。

天ぷら… しっかり煮付ける… なんか考えてみるか!

No title

野菜が高かった頃私もよくお世話になりましたわ。
(もちろん2度収穫)
しかし、家族には不評。
豆っぽくて苦いと・・。
味付けしっかりしたほうがいいのかも。

伸びるのを見ているのは楽しんだけどね~。

>風さん

地味ながら定番で置いてるようなので、リピーターはいるんでしょうねぇ
シャキシャキ感はあるので、やっぱおひたしにしてポン酢がベストかなぁ
もう買わないと思うけどw

>はなちゃん

やっぱり!
豆くささがあるよねぇ?
でも水に砂糖を入れておいたら、甘くなるかもしれん・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

