スポンサーサイト


ハサミを持ったヤツがきた

フェイスハガー!

IMG_0377.jpg

ではなくて毛蟹です

北海道のおねーさまが送ってくださったのです(感謝感謝

はじめての毛蟹、しかも生きている!

カニカマ専門の私には、茹で方からしてわかりません

同封された冊子にしたがって、水を入れ、塩を量り、時に悲鳴を上げ・・・

上手に剥けましたー!

IMG_0379.jpg

うまーい!

北海道で食べたタラバと全然違いますがな

身がぎっしりなので、かなり食いでがあり、翌日に持ち越し

IMG_0378.jpg

きれいにほぐしてカニチャーハン

新鮮で水分が多いせいか、パラパラにはできませんでしたが、

やっぱり味はおいしいのぉ

IMG_0381.jpg

で、このカニチャーハンも一人前残っています

それをカニ雑炊に進化されても大丈夫か・・・が今もっとも重要な懸案事項です


さて、話は変わりますが、先日花火大会に行ってまいりました

そのときの写真です

IMG_0350.jpg

あいかわらず、三脚なしの手持ち撮影です

IMG_0313.jpg

そのわりに、過去の写真よりもきれいに撮れています

IMG_0290.jpg

ブレが少なく、発色もイイ!

IMG_0291.jpg

まえはほとんどの画像がゴミ箱行きだったのに、

今回は使えるのが何枚かある!

IMG_0316.jpg

これってつまり・・


あたし上手くなってる!



・・・と思いたいのですが、実はカメラが新しくなっただけです・・(ー。ー;)

しかも買ったのはコンデジ

愛機のペケヨン(一眼)だとこんな感じ↓

IMG_3517.jpg

しかもこちらはかなり修正がはいっている・・

IMG_3392.jpg

やはり写真は腕ではなく、機械次第だ!との確信を強めた初夏の夜

家に帰ると、壁にもたれて撮影したせいか、

髪にべたべたする超臭い何かがべったり付いていて、へこんだ

やはり三脚を買おう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乞う!お裾分け

送り先を教えなくては・・・

私もカメラの機能なんてアテにしていませんが・・・
近頃(も)ピンがずれているのは、自分の眼の所為だったのかと痛感。。。
でも、シャッターを押すのは 自分自身なのだから・・・
いくら優れた機器でも、シャッターチャンスをつかむのは、カメラはやってくれません。

でもないか?  秒○○コマなんて連写を使えば・・・ってことか   。
でも 出掛けるのは自分だ   。

No title

蟹っ!本物の蟹も黄子姐さん好きだったなぁ~っ。
今のメンバーは、カニカマ派が大多数でつまらん・・・。
生きた蟹、白太郎だったら絶対、両の鼻の穴に鋏を
突っ込まれて悲鳴上げてるよねっ!!

No title

カニがうまそうだな・・・(;^ω^)

花火・・三脚を仕入れた方が良いでしょうね。。。

コンデジは凄いです、脱帽します。。。。

ペケよん、出番を作ってやってください!



最初のは綺麗だと思ったのに・・・落ちがあったのですね(;^ω^)

>とんさま

もう食べちゃったけど、函館の市場直送で送りましょう!




               ・・代引きで・・

>ROCKさん

蟹さんは、ロンくんとは比較にならない怖さですよ!
私もぎゃーぎゃー騒ぎましたもん
ちょっと白太郎くんの気持ちがわかった・・

>ぺんたさん

レンズを買うより、数年ごとにコンデジを買い替える方が賢い気がしてきた
軽いし、楽だし
鏡坂公園組に参加したい気はするけどね

No title

 きれいなお姉さんを釜ゆでの刑の執行人にするなんて、とんでもないやつだ!

花火ってもうそんな季節だった?

一脚も三脚も使わないで、凄いうでだね~!!
ゆうさんの花火で、気持ちを前倒ししてきれいな真夏の夢をみたよ。

おいどんは昨日チューリップの花を首チョンパしたばっかりだからね。

No title

わお~、太ったお肉のカニさん、さぞかしうまかろう。
蟹チャーハンか、よく思いつきましたね。
これもほんいうまかろう。

三脚なしの花火撮影、そんなにカメラで違うの?
これから何でも撮りたくなるわね。
期待してますよ。

営利庵やね~~

やっぱカニは毛ガニよね。

焼いて食べるならタラバかな。

元気いっぱいのカニって茹でると足モゲるんだそうな。

>おいどんねーさん

はじめは生えてる毛も不気味で、コワゴワだったんですが、
慣れてくるとオラオラでしたね
良い経験ができてありがたいです

考えてみたら、自前の立派な二脚を持ってました
花火大会、たしかに早い方ですが、もっと早い地域もあります
九州人は気が早いんですかね~
うちの地元は鮎の解禁に合わせるからなのですが・・

>salasalaさん

活き蟹だから、身も簡単にはずれて食べやすかった^^
新鮮なぶん、水分量が多いので、チャーハンがパラパラにできなかったのが残念ですが、
これを雑炊にしたら良いお出汁が出て、とってもおいしかったです

カメラは日々進歩してますよ!
でもお財布が追いつきませんよね^^;

>航空屯田兵どの

焼きガニは食べたことないです
それもまた甘くてうまそうだな~
しゃぶしゃぶもやってみたい
花咲蟹だっけ(カニじゃないらしいけど

元気いっぱい過ぎると、こわいよぅ(;;)
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

