正直者の嘘

マカロンはかわいい

カラフルな色合い

ころんとした形

まるでちりばめられた色とりどりの水玉模様のよう

で も 不 味 い

これまでに何度か口にしたことはある

しかし、どれも主張のない味で、そのくせしつこく甘い

いろんなフレーバーがあるのに、どれを食べても大して違いがない

舌触りは、柔らかいのか、サクサクしてるのか、湿気てるのか、はっきりしない

まるで膨らませた落雁、というのが私の感想だ


みんな、本気であんなものが美味しいと思ってるのか?


という話を持ちだした日

取引先の営業マンが、差し入れにマカロンを買ってきた

すごいタイミングだったので、驚いてつい、

「今日、マカロンなんてどこが美味しいんだよ、という話をしていたんです」

と言っちゃったのは私です(正直者


一人当たり2個の割り当てだったマカロン

一個は食べましたが、やはりしつこい甘さとぼやけた食感

その日休みだった○ちゃんに、翌日「一人3個だから!」と押しつけた嘘つきも私です
(後でバレた)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっとしました・・・

自分の味覚がおかしいのかと思っていました。
食べる前から 味の予想がついたけど
一応 味見してやっぱりで・・・。
でも 私は カリントウなんかも苦手なので
そういうのが好きな人は 好きなのかもしれませんね。

No title

マカロン・・・食べるのは一個で十分ですね(;^ω^)

甘過ぎ・・・おいらも甘いけど( ´,_ゝ`)プッ

No title

最中の方がマシですね。
ちなみに、マシュマロとジェリービーンズも
苦手です・・・。
バース嬢はシュークリーム、黄子姐さんは
みたらし団子が好きだったよね・・・。

>風さん

よかった・・意外に仲間がいた・・
卵白とアーモンドのコラボで、美味しい関係にはならないですよね?
私、カリントウはまあまあ食べられますが、自分では買いません
やっぱりお菓子界のキングはチョコボールです

>ぺんたさん

うんうん甘いよね
お小遣いちょうだい

>ROCKさん

マシュマロ嫌いな人は結構多いですね
ジェリービーンズはもう大嫌い(笑)
バース嬢はシュークリーム好きだったのかぁ
ROCK家のにゃんことは気が合うにゃあ~♪
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる