スポンサーサイト


分別をつける。

社長に「これに名前を書け」と数枚の選挙運動用のハガキを渡されました

裏には気持ちの悪いおっさんの顔写真

表には切手が貼られておらず、宛先と推薦人の氏名を書く欄がある

つまり私が推薦人となって、誰かにこのハガキを送りつけろということだ

記入した後に、事務所が回収して、郵送するのだろう


これまでにも、私自身の氏名住所を書かされたことは何度もあった

しかし第三者の個人情報を要求されるのは初めて

こういうハガキ、突然家に届いたら、どんな気持ちになる?


私は不愉快になる


なので、「無理です」と断りました

それでも押しつけられました

会社が社員に“依頼”という名の“強制”をする

よくある話で、違法ではないが、不当だと思う

分別のある社会人のやり方ではないと思う

うちは小さな職場なので、誰が推薦状を書いてこなかったかはすぐにバレる


私は黙ってその不幸のハガキをうちに持って帰り、紙ゴミ専用の紙袋にポイッ

ちゃんと分別して捨てました

この小さな反抗があだとなって、私自身が不燃物として、捨てられなきゃいいけど、ね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おシャチョウさんの宛名を書けば

 そんなわけにいかないのかしら?だったら、「これはパワハラです」とはがきの一部に書けば。
そんなわけにもいかない?

おシャチョウさんもその気持ち悪いおっさんに1票をいれるのかしらね。
アタシあてに送って・・・といっても選挙区がちがうのかしらネ。

不要物として捨てられないように、身内の宛名を書くのね。
後で言い訳できるでしょ。

No title

面倒臭いね~っ。
私も以前、某党応援宜しく的な電話を選挙の度に
掛けて来る学生時代の知人がいてまいったよ。
電話代だけたくさん使わせて、入れてやんなかったけど。
建前上、その党と連立組んでる党に入れるからとか適当
言って切ってました。
そーゆー不愉快なしがらみ?って、ほんとウザいねっ!!
ちゃんと働いてれば、自然と人望集まるんだから・・・。
そう、黄子姐さんの様に・・・。

No title

「自粛の要請」とか、日本語じゃないような言葉が飛び交ってますから~。

>おいどんねーさん

「そんなんだめだ」、と拒否られました
彼の名前はあちこちですでに使われているからでしょう

たしかに、選挙区が違うとだめでしょうね
でなきゃ、矢口真理かピース綾部の住所を書きたいところです

>ROCKさん

選挙前だけ友達ヅラする人、イヤですね
そういえば、夏休み終了間際にも、そういう人がいましたけど(宿題ね)
恥知らずなんだと思います
余計入れたくなくなります

>航空屯田兵どの

政治屋、みんな爆ぜろ!
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

