

毒出しレシピ。

料理研究家がテレビに出て、もてはやされる時代です

先日も女性料理人が、バラエティ番組で自宅公開しておりました

この方、薬膳を取り入れた毒出しレシピで売ってるらしく、若い女性のファンもいる様子

料理の撮影にも使うため、まるでドラマのセットのようなキッチンやダイニングです

そりゃあ、若い子は憧れるでしょうけど、現実ってこんなものじゃないじゃない?

私はそこに、作りこまれた虚構の匂いをかいで、不愉快になるのです


おうちでかんたん!なんて言いながら、作った料理はズッキーニとバジルの炒めそうめん

一般家庭にズッキーニとバジルを常備してんのかよ

うちにはあってもきゅうりと青シソくらいだ


デザートはメロンゼリー

彼女はまず、ボウルに入っていた切ったメロンをすりおろし始めました

「え!すり下ろしちゃうんですか?」

「はい、包丁を使わなくても作れるようにと思って」


ほぉ?

この女は、包丁を使わずにどうやってメロンをカットしたのだろうか?



あ、思わず毒を吐いてしまいました

確かにこれは、ある意味、毒出しレシピである

コメントの投稿

非公開コメント

虚構さ~

ブシの情けじゃ。ヤラセと呼ばずに演出といってくれぃ。

(トリカブトで作るやつね)

同感

本屋さんで・・・栗〇〇〇みさんの本を見るけど・・・
いったい何のための本なのやら?って 思う。
彼女のライフ紹介みたいな。
作ってる料理は たいした手間がかからないというか
素人っぽいというか。

川〇シェフの 失言がありましたが
彼にももともと疑問を持ってました。
カリスマ?的にもてはやされる割に
ファミレスとかコンビニとかのランキング番組で
評価してますけど・・・そんなレベル?とか思っちゃう。
だから あの失言との矛盾はびっくりしたっけなあ。

(TV番組で いろいろお店紹介とかするけど
 みんな どこまで真実を言ってるのやら。
 おいしい~っていうのが 大げさすぎばかり。
 静かなおいしいが多数なら たま~の大げさな
 おいしい~も真実味があるけれど
 口にするもの どれもこれも 目を丸くしておいしい~って
 言うと ほんとかよ って 思っちゃう)


料理家というより タレント化してますよね。。。
まあ お互い そんな程度と割り切ってるのかもしれませんが
今の世の中。
テレビ受けすれば とりあえずいいんでしょうね。

ためになることもあるけどね

追記すると 簡単な料理が多いので
真似しやすいという 利点もありますが。

>航空屯田兵どの

武士なら打ち首モノですよ~
それらしいことを言ったもの勝ちの、受け取り側が試される現代社会ってね

>風のいろさん

小さい頃から化学調味料に馴らされて、もう味なんてわかんないですよ
自信がないから、それらしいものにすぐ飛びついてしまう
人が美味しいと言ったら、美味しい気がしてしまう
ある意味プラセボですよ
マクドナルドが日本から消えないのがいい証拠だと思います

料理のレシピなんて、新たに生み出す必要があるのかしら?っていうのが、正直なところです・・

不味かったよ

 こっちの某放送局で毎週お料理をおしえているオバサン。
そのおばさんのお店ができてご本人もみえているからいってみたら、何とお料理の不味いこと。
結局たべないで帰ってきちゃった。
 彼女そこの放送のスポンサーの奥さんで、初めの頃よりすっかり綺麗になっちゃったけれど相変わらずお料理は不味いわね。

ほんと、一般家庭とは掛け離れた物を家庭のレシピとか言ってますね。寧ろ材料とかに切り落としたキャベツの外葉だの大根の葉だの、魚のアラだのエコってか勿体ないお化けってかそんな貧乏料理でも作ったら?
そーそー、川×シェフ・プロデュースのお握りは、具が少なくて旨くもなかったな。値段も高かったし!(怒)

>おいどんねーさん

夫のコネで番組をもてちゃうんだ?
いっそコネの活用法を3分で伝授する番組をされたらいいのに(笑)

>ROCKさん

川×シェフはイタリアンのはずなのに、見境なしにプロデュースしてますね
ああして名前を貸すだけで数十万、数百万のお金がもらえるはず
貯金は増えますが、料理人としての価値は目減りする一方
自分の仕事に誇りが持てないから、金で売り渡すようなことができるのでしょう
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

