スポンサーサイト


お盆考。

私の三日間のお盆休みは、もう終わってしまいました

みなさん、墓参りに行ったり、実家に帰省したり、お忙しいことと存じます

私はやることなくてね・・やる気もなくてね・・

ご飯も作りたくないから、今日は豪勢にスーパーで弁当の見切り品(!)でも買おうかぃ!と、

出かけて行ったら、大皿の寿司やオードブルばかりで、ふつうの弁当は一つも無し

「独り者は餓死せよ」って空気感でしたわ

そして以前、独りなのに半額オードブル買って、数日苦しんだ時の記憶が、走馬灯のように蘇りました

私にとってお盆は、クリスマスやバレンタイン並みに孤独を痛感する行事です


仕方なく、帰ってグリーンカレーやら作って、辛すぎてお腹下すお盆なりけり~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知りたい

>半額オードブル買って、数日苦しんだ

何があった日?
過去日記読めばあるのかしら?

うちは 7~9月に 3日間 夏休みを個々がとれます。

休みって…入る前がわくわくで 終わっちゃうと超ブルー。。。

私は 月曜が嫌いで よく休みを入れますが
結局火曜には 月曜気分を味わうので 同じですよね^^;

休みが終わって勤務すると 次の休みが待ち遠しい。
多少大変なことがあっても 好きな職業についてる人は
あまり不満がないみたいで~。羨ましいなあ。

No title

盆休みは・・・暑い暑い休みですね。。

会社で仕事した方が涼しいかも(;^ω^)

飲んで食ってますますペンだるま成長中!

こちらは盂蘭盆会で、七月に終わってます。
ーなので、ここんとこ仕事に行ってましたよ~っ。土日の休みは大体猫達の相手とかしてるから、自分の時間は少ないですね。白次郎も、私が居るの分かると、食事出る迄帰らないです・・(笑)

>風のいろさん

クリスマスシーズンに思わず買ってしまった時だと思うんですが、
ここに書いたかどうか?
書いてないでしょうね 2行で終わる話だから(笑)

私は月曜に休むと、火曜日に取り残されたような気分を味わうので、
ちょっと苦手です(出遅れた!って気持ちになる)
かといって、一日では疲れは取れないし、常々週休3日を推奨してるんですが、
受け入れてもらえません(当たり前

私も給料と社長以外はあまり不満はないけど、好きかどうかは・・・
最近、「自分ばかり損してる、働いてる」という考えが浮かぶのは、悪い傾向ですよね

>ぺんたさん

休みに出社して、事務仕事しようかな~とちょっと思った
電気代もかからんしね

病院嫌いが不摂生しちゃだめやん
そういや、盆前の日曜に、土手んとこでわんわんにゃん号を見たわ

>ROCKさん

ああ、地域によって違うんですっけ
夏休み前だと、親族で集まるのも手間ですよね
でも渋滞は回避できるか・・
あれ、盆踊りはいつやるんでしょう?

ジロちゃん、賢いですね^^
しかしいつも美味しいものをもらってるのに、結構スレンダー
ご飯場所が少ないのかなー
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

