

気の長い話。

週末に買ったスマホが月曜には使いこなせる!みたいなCMが流れてますよね

アレ、いかにスマホの操作が面倒くさいかを露呈しているようなもんだと思うんだが


さて、わけあって着信拒否設定なるものをしたいと思う

ところが調べても、やり方が分からない

取説を見ても、ネットで調べても、それらしい記述は見つけるのだが、うまくいかない

ちっ、イライラするぜ


ところがそんなイライラが、吹っ飛ぶ出来事があった

偶然にも簡易留守録の設定のやり方が分かったのだ!

クリアボタンを長押しとは、まったく意表を突かれたぜ

こういうのをひょうたんから駒というのだろう

あとは、保留音を流せるようになったら、完璧だ


ちなみにこのケータイ、買ってから3年は経ってますね・・


コメントの投稿

非公開コメント

私も買って5~6年。使ってない機能だらけ。
スマホに切り替える気もまだ無いな~。
お外でネットする事もほとんど無いしね・・。
それよりも、白次郎をもっと人馴れさせる方法があれば是非知りたい!

不携帯電話出んわ

最近は携帯電話は家に置きっぱなしにしちょりますわん。

ちょっと遠出しても日帰りなら持って行かないよん♪

>ROCKさん

ジロちゃんはまだ人見知りなんですか?
ちょっと神経質そうなお顔ですもんね
今度おもちゃを使ってみてくださいよ~遊ぶかな?

>航空屯田兵どの

遠出して、車になにかあったらどうします?!
公衆電話がない時代ですから、ちょっと不安ですよぅ
のろしでも上げますか・・
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

