

巣立ちの日。

今日はお休み

のんびりと本を読んで過ごした

読む本がなくなり、夕方には図書館に行かないとなー

と思いながら、ごろごろしていたら、ベランダから異様な音が!

恐る恐る覗いてみると・・・



これが落ちてた↓

IMG_0391_201308232222112dd.jpg


と、とり?

逃げない・・

逃げないどころか、私の顔を見て、でっかい口を開ける

ミ、ミミズとか持ってませんから!

怪我してる様子でもないし~

どうしよう~

でもかわいいなぁ

あたしが猫だったら頭からコリコリ齧りたいくらい・・・



ピーピー!  <<< ピー!

え?

もう一羽いるし!

IMG_0394.jpg

「うちのきょうだいに手を出したら許さんぜよ!」
IMG_0388.jpg

と言ってるのかどうか知りませんが、この状況、いったいどうしたらいいのか

鳥を手に載せてあわあわしてる間に、図書館の閉館時間15分

「ほら飛んで!飛ぶんだ!ゆけ!ゆくんだ!」と応援してみても、

IMG_0392.jpg

なんというわがまま!

仕方ない もう頭からコリコリ齧るしか・・・

という思いが通じたのかどうか、鳥はベランダから落っこちるように飛んでいきました

猫ちゃんに食われるなよー

図書館はギリセーフ

コメントの投稿

非公開コメント

誘惑に勝ったんですね

上手に撮れましたね~。
特に 2羽一緒の画面!

私のmixiHNは ことり。。。
あ! youさん笑ったな~。まぁ~ 身体はね、小じゃないけどね。
薬局時代、処方箋を持ってくる子供の名前に
ことりちゃんがいて なんて可愛いんだろうって印象に残ってました。
うっしっし、せめてネットの中だけでも~。
(この子の名前 フルで覚えています^^、もう10年くらい経つのに)

mixi友が私の正体知ったら (いや、一部の人は知ってるけど)
ドン引きするだろうなあ。騙すつもりはないけれど~。

No title

まあ、よく逃げないで、手乗りになって、すばらしい!
私だったらかごに入れて飼ってたかも。

うん、うん、延岡頑張りましたね。準優勝だものね。

>風のいろさん

レンズを向けても逃げないんですよ~
いかにも生まれたてって感じで、心配になっちゃいました

ことりさんってHNの方は多いんですよね
検索してもきっと見つからない、って前にも書いてましたっけ
そのことりちゃんは大きくなっても“ことり”なんでしょうねv-356
子どもができたら“おやどり”に改名したら面白いのに・・

>salasalaさん

餌をどうしよう!ってまず一番に悩みました
大口を開けられても、虫なんていないし~
お米をあげたけど、無反応でした
一体なんていう鳥だったんでしょうね?

準優勝、お見事ですよ
九州人はみんな誇りに思うでしょう~
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

