スポンサーサイト


秋のミラクル。

棚田に彼岸花撮影に行ってきました

時期が遅かったらしく、花はかなり白っぽくなっていました

IMG_0411.jpg

もう枯れてしまったのか、例年より本数も少ない気がする

IMG_3582.jpg


毎年恒例のカカシの展示もありましたが、数が少なく、いかにもやっつけ仕事

一応今年話題の出来事がテーマにはなっているらしい

とはいえ私に理解できたのは、オリンピックとあまちゃんくらいです

IMG_0412.jpg
マックロクロスケ!とか

IMG_0413.jpg
八つ墓村!とかではないと思う(たぶん


この檻が私を誘っているように思えた↓(イノシシか?
IMG_3604.jpg

被災の爪痕はまだまだ残ってますなぁ↓
IMG_3592.jpg

はっ!

こうして、またいつものように、花以外の被写体に夢中になるア・タ・シ

ちなみに一番気に入ってるのはこちらの画像である↓
IMG_3591.jpg

彼岸花というより、ハシゴ・・・?

こんなんで、いつか写真集を出せる日は来るのでしょうか(出す気かよ

ともあれ、今年の秋のノルマをひとつ達成した充足感は味わえた

途中で道に迷ったのは内緒です

大分から福岡に向かったのに、いつのまにか大分に戻っていたのである(ミラクル!!

IMG_3610.jpg

「おまえここに来るの何回目だよ」と彼岸花さんも申しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栗の写真がなかったぞ~~~~~!

迷った・・・・( ´,_ゝ`)プッ

いいな、いいな!彼岸花

アタシの住んでいるところは、寒くて彼岸花は咲かないの。
明日はお彼岸の中日。
お彼岸は来るんだけれど。

ハシゴをニャンコがヨジヨジ昇ってたらいい写真になってたろうね~っ。ほのぼのハシゴ猫!こちらは久々に黄ぶちニャンコの撮影に成功して大喜び!ーでしたが、午後に急な発熱&酷い頭痛さらに吐き気でブログの更新どころじゃなくなりました・・。取り敢えず連休中で良かったよ・・。

花ことば

花ことばは「再会」ですって。
今しったの。

運転して行ったんですか?

迷うってことは・・・?(youさん 運転したっけ~?と不思議だったので^^;)

私も昨日は迷いっぱなしでしたが コメントを書いていたら長くなり
日記に書き直し・・・していたら 更に更に長くなってしまった。
つくずく 作文?下手。。。

はしごの写真、好きです。
私も つい変わったものを撮りたくなる衝動を抑えられません。
周囲の人から見たら 不思議でしょうね~。。。

>ぺんたさん

キウイの写真ならある

>アタシねーさん

やっぱり!
レンゲ草も見れないって言ってたし、もしかして彼岸花もないのかしら?と思ってました
秋が短すぎるんでしょうね

どうして「再会」なんでしょ?
消えたと思っても、また来年咲いて見せてくれるからかなぁ

>風のいろさん

運転しますよ!
交通の不便な田舎暮らしですからね
とはいえ山道には慣れてないので、帰り(下り)はちょっと怖かった
ところどころ道路が陥没してるんだもん

共感いただけてうれしいです^^
こういう切り取ったような光景が好きです

>ROCKさん

猫写真家(自称)としては、ブッチ先生にヨジヨジしていただきたい!
でも山の上だから、野良猫もいないんですよね~
イノシシとかいて危険だし

もう頭痛はいいのかな?
私はゲームのし過ぎで頭痛です・・
同情の余地なしですね(笑)
やっとタクティクスの一巡目が終了(今頃か!

No title

今年話題の出来事がテーマ?
鹿が鎌持ってるようにしか見えんわ~

迷いすぎよw

>ぶらたさん

うん、でも大分と福岡って地続きやん?
公共の建物やお店がないから、ナビも設定できないでやんの
紙の地図最強と思ったわ

山口の連続殺人(つけびして~のヤツ)かと思ったけど、凶器は鎌じゃないからちがうか

No title

はしごと、最後のが素敵よ。

ゆうちゃんの写真は被写体選びが面白いから好き。

>はなちゃん

ホント?うれしい
写真集ができたら、一番に贈呈するね!

続編は?

アタシのパソコン壊れているうちに、いっぱい更新したとおもったら。まってくれるのね。新しいパソコンがくるのを。でも明日から仙台に行くから、またないで!ユーさんの優しい気持ちはわかったから。ん?わたしって自惚れや?

>アタシねーさん

すっかり青画面と顔なじみで、更新する気にもなれません
でも私も明日から旅に出て写真を撮ってくるわ~
仙台は、牛たん?笹かま?(食べ物ばっかり
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

