

イクラが歯にしみる。

連休中に下関の水族館に行ってきた

いつも思うのだが、この手の施設の入場料は高い

ただお魚を見るだけなのに・・・

もとを取るべく、腹立ち紛れに激写してきたが、

相変わらずのへっぽこぶり

IMG_0509.jpg
“水死体かと思った”という貴重なご意見をいただいた亀写真

IMG_0503.jpg
エイとマンタの違いがわからない

IMG_0539.jpg
海にいると憎いだけなのに、水族館にいるとはしゃいでしまうクラゲ

IMG_0480.jpg
潮風に凍えたイルカショー

IMG_0553.jpg
みんな大好きチンアナゴ



IMG_3670.jpg
みんな大好きウニマグロエビイクラフク

ちなみに私くらいの知覚過敏だと、イクラですら歯にしみます

でも美味しかった

お魚は食べれば身体の栄養に、見れば心の栄養になるね(←上手いコト言った

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうちゃんの

写真になれば 眼の栄養!!( v^-゚)ぶぃ

エイの写真が、ラッセンのシルク・スクリーンみたいで綺麗ですね~っ☆
ゆうさんチンアナゴ好きね。お友達もチンアナゴ好きって言ってたなぁ~っ♪

ぱちぱち

エイの写真 ROCKさんと同じ事を思いました。
芸術的で 素敵ですよ。
イルカのジャンプは タイミングがすごいなあと思いました!

No title

同じくエイの写真すごく素敵だと思った。
海中にいるようだ。

亀のは改めて見ても・・

チンアナゴは押さえておかねばね。うん。

No title

うんうん 2枚目のヤツすげ-きれいで好き^^

山形の水族館はクラゲが凄いんだよ
まだ行ってないけど来年は行きたい♪

イクラは良くかむことね

イクラは良く噛まなくちゃ。あの中に、まれに虫が入っていて体内で悪さをするのよ。わたしは怖いから食べないわ。白身魚と同じ虫よ。

>とんさま

上手いコト言った!

>ROCKさん

ほんとですか?ありがとうございます~

ニョロニョロ系は大きいのも小さいのも苦手ですが、チンアナゴ・シマアナゴだけはかわいいと思えます
でも触るのは怖いかな~

>風のいろさん

わーい ありがとうございます!
隠してるつもりでも、優れたセンスってバレちゃうのね!(ばか

イルカはね、何十枚と撮りましたとも!

>花ちゃん

改めて見てもやっぱり水死体だった?
いいのよ、気にしないわ
カメラの性能が低いせいだもの!

チンアナゴよりもシマアナゴの方が、遭遇率が低い気がするんだけど、数が少ないのかしら?

>ぶらたん

みんなに褒められる
これはどこかに応募すべき?(図に乗った

山形か・・・それはドコにあるのだろう・・
11月に無理やり連休をとったが、まったく予定が未定なのである

>アタシねーさん

有名なのはアニサキスですね
めちゃめちゃ痛いと聞きました
痛いのもいやだけど、体内に虫がいるのもぞっとする
でもイクラはやめられない
大人になって、やっと食べられるようになった食べ物のひとつです
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

