スポンサーサイト


歩いて渡りたし、関門橋。

先日下関の水族館に行ってきましたが、

IMG_3746.jpg

もちろんその手前の北九州でも観光をしてきました

北九州と言えば・・・


   じ も !

IMG_3653.jpg

・・ではなく、やはり門司が有名でしょう

門司と言えば焼きカレー!

IMG_0422.jpg

写真の通り、スプーンの形が特殊なんです

これは食べやすい!

でも不味い!

店の看板も撮ったけど、スタッフさんの感じは悪くなかったので、店名は勘弁しといてやる!

(ちなみに常連さんらしき人は、チキン南蛮を頼んでいた)


門司から関門海峡までは、潮風号と呼ばれるトロッコ列車が運行しています

IMG_3643.jpg

レトロな雰囲気がかわいいでしょう~

満席で40分待ちだったから、私は乗れなかったけどね!


関門海峡の手前には、ノーフォーク広場っちゅうのがあります

北九州市と姉妹都市のノーフォーク市(米国)にちなんで名付けられたらしい

眺めはいいが、特に何もありません

観光客もほとんどいません

ど真ん中にでかいイカリが鎮座しています

IMG_3655.jpg

奥に見えるのが、関門橋

みなさん、このアングルで写真を撮られます

でも、そんなの似たりよったりでツマラナイ

もしも北九州に行かれることがあれば、

ここでの記念撮影は、これ↓が間違いなく楽しい

IMG_3657 - コピー

あ、これ、流行ってしまうかもしれんな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トロッコ列車可愛いなーこの手の乗り物って混むよね><

ゆーさん太った?(禁句か!!!

クラゲはココ→http://kamo-kurage.jp/

トロッコ列車可愛いね。最近の新幹線とか、凶悪な顔に見えて好かんので、こーゆーのがいいっ!地元小田急のロマンスカーも特徴無くなったなぁ~(涙)
そういえば、九州って[ななつぼし]だっけ?なんか高級寝台車が話題になってるね。
イカリ、ウチの猫達全部にヨジヨジ&ブラブラ占拠させたーいっ!(笑)

巌流島みた

巌流島をみたよ。こんな狭い所で武蔵と小次郎が本当に決闘をしたのか知らねー?ゆうめいな割にはせますぎ。時計台と同じか。

>ぶらたん

前に会った時よりは太ったけど、ここ2年くらいは45kgキープで変わらんかな?
43まで落としたいけど、ストレスのせいか食べちゃうよ
トロッコ列車、せめて停まってるところを写したかった!

>ROCKさん

門司はレトロで売ってるので、建物とかもかわいいです
ただ、音楽フェスでもやってたのか、へたくそなロックをがなってたせいで台無しだった
ななつ星はまだ写真でしか見てないです
地元には停車だけはするので、今度観に行くつもり^^
猫列車なんてのもあっていいですよね
猫さんが嫌がるかなぁ?

>アタシねーさん

今なら渡船料が400円とかで、すっごい呼び込みやってた!
「何もない」と評判だったので、行かなかったんですが・・
巌流島も日本三大がっかり候補なんですかね(笑)

No title

真剣に「じも」だと思ってしまったわ。(ばか)

トロッコ列車かわい~。
スピードもそんなに早くないん?

それにしても赤がお似合いですぜ。

>はなちゃん

どう見ても「じも」
なぜこの向きなのかは謎のまま

時速15キロののんびり運行ですって
自転車で追いかけられそう(危険です

はながらに赤を合わせてみました うふっ
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

