スポンサーサイト


魚は魚。

毎年恒例、竹灯籠に火が灯りました

IMG_0603.jpg


ちょっと遠いけど、運動も兼ねて徒歩で行きました

みなさん、家族かカップルで来てます

一人で来てるのは、三脚を持ったおっさんと私くらいか・・まあいい、深く考えまい

カメラを取り出すと、さっそく電池マークが点滅


  充電してなかった・・・


それでも何枚かは撮れましたよ

    IMG_0602 - コピー

一通り見てまわり、さしたる収穫もなく帰路につきました

ところが、途中で膝が痛くなってきた

いやぁね、歳のせいかしら

そういえば、私って牛乳も飲まないし、魚も食べないし、日光にも当たらない

骨粗鬆症まっしぐら

でも日焼けは怖いし、魚は匂いが苦手だしなぁ・・

・・そうだ

魚肉ソーセージを食べよう!

などと考えながら帰ってきました

カップ焼きそばのかやくで野菜を摂った気になれる人

それは私です

IMG_0597.jpg

下手な写真では分かりにくいかもしれないけど、

竹取物語のかぐや姫がデザインされてました

なかなか手が込んでます

≪追加≫
IMG_3790.jpg

デジイチで撮るとずっと明るくなりましたっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竹灯籠、きれい!見る価値ありますね。

撮る価値もあるけど、充電してないとは、惜しい!
かぐや姫のところ、もっとみたかったなあ。

それよりも、膝、大丈夫。大事にしないと、歩けず大変だから、気を付けて下さい。

No title

夜、温かな火の灯り綺麗ですね♪
充電忘れたの!
私もカメラに安い電池使ってて、いざという時に
使えなくなって残念がる事多いです・・・。
最期の写真、文字の「・・・とりもの・・・り」が目に入り、
「銭形平次か八丁堀の七人?」って村上弘明の顔が
頭にピーンッ!と浮んでしまいました・・・(汗)

こっちは雪景色なのに、なんという差?膝が痛いのは魚が嫌いだからっていうけれど、寒さのせいだからでないからいいなぁ。

>salasalaさん

初日は電池ちょっぴりのコンデジでしたが、ちゃんとリベンジしてきました!
そちらはこういうイベントないんですか?
いまはどこも似たような地域おこしをやってますから、観光協会の方ががんばってくれるといいですね!

膝痛はその時だけでした
骨盤も膝も歪んでるので、いずれは・・・と覚悟してます^^;

>ROCKさん

蝋燭の明かりは見るだけで温かい感じで好きです^^
カメラは充電しても、放置しておくと減っていて、いざというときに焦ります
もっと普段から使ってないとだめですね~
こちらはコンデジで撮りましたが、翌日デジイチで撮ると「たけとりものがたり」の文字がくっきり出てました
鬼平とかではありませんよ
レンズの差が実感できて満足!

>アタシねーさん

魚嫌いでも寒さのせいでもなく、運動不足のせいかもしれません
雪景色に竹灯りは映えそうだけど、やらないんですかねぇ
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

