

ロマンチックな夜に。

竹灯籠、二日目も観にいったよ

今回はちゃんとカメラのバッテリー残量を確かめていったよ

IMG_3826.jpg

しんと冷えた空気に、ゆらゆらと揺れる炎

ロマンチックな夜なのです

IMG_0603.jpg

月夜のうさぎ
IMG_3813.jpg

猛々しい竜虎
IMG_3806.jpg

一応お祭りなんだが、夜店はあまりでていないんです

金魚すくいやヨーヨー釣りなどのいわゆるテキヤはでていない

地元の方がテントを出して、軽食等を売るくらい

その中で目についたのは、ピカピカ光る綿菓子を持った子どもたち

綿菓子が光るとはどんな仕組みなんだ!

通り過ぎる子がどいつもこいつも楽しそうにピカピカ綿菓子を持っている

IMG_3794.jpg

どうやら綿菓子を巻きつけている棒がLEDライトの様子

綿菓子自体は普通のもののようだ

仕掛けがわかればなんということもないだのが、キッズには大人気!

考えてみれば、これまでのキャラクタ物の綿菓子だと、

食べるために袋を外すと、ただの綿菓子になってしまうものなぁ

これは結構ボロい商売なのでは・・?

IMG_3786_2013111122125160a.jpg

その時確かに 銭の匂いがした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうちゃん、こちらでは夏に、ランタン祭りがあるけど、ランタンの数でこなしてるくらいで、最近は食べ物と、その為のテントがいっぱい場所取って、魅力なしです。
それに比べて、竹灯籠はいろいろアイディアが見られ、惹かれます。
龍の灯籠、いいですね。手がかかってるでしょう。

そうそう、出店はみんな銭の匂いだらけ。
たしか、ボロ儲けなんでしょうよ。

No title

残念です、いけなかった・・・・・(-´ω`-)シュン

今年は良かったよと、言われて更に(-´ω`-)シュン(-´ω`-)シュン

銭の匂いか・・・・

イカ焼きの匂いが好き( ´,_ゝ`)プッ

ウサギは良いですね(@^▽^@)ニコッ

月のウサギさん、つい月見バーガーが頭に浮かんでしまいました・・。
光る綿菓子!アイドルのコンサート会場で売ったら大儲け間違いなしですな~っ☆

>salasalaさん

ランタンも素敵ですけど、風情という言葉が似合うのは、竹灯籠ですよね
夜店が並ぶ楽しいお祭りもいいけど、こういったお祭りには似合わないです
竜虎は精緻な作りで、レーザーで彫ってるんでしょうか
毎年少しずつデザインが変わるのが面白いですよ

>ぺんたさん

でも街灯がついてからは、灯りが映えなくなったから・・
プラコップの光の川も、今年は場所が変わってしまいました
ぺんちゃんは宮島に行けたからよかったじゃん

>ROCKさん

こんなに細かい細工ができるなら、猫灯籠もあったらいいのになぁ、と思いました
持って帰りたくなりそうです
光る綿菓子、あんまり振ったら会場中がベッタベタになりそう(笑)
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

