スポンサーサイト


下世話な話が好き。

明日は会社で中途採用者の面接に立ち会う

違反質問を一通りは頭に入れておかなければならないし、

質問事項もまとめておこうと思ったのだが、仕事中は忙しくて無理だった

しかたなく、いま家でやってます

仕事中には「あれもこれも」と思いつくのに、いざPCを開くと思いだせない産みの苦しみ


で、よくある定番質問集の中に、「最近気になったニュースは?」というものがあった

これは答えられても、こっちがわからないな・・

つい先日「とくしゅうかいってなんですか?」と尋ねたのは、新聞も読まない私だからだ

しかも説明してもらったけど、右から左だった


そういえば、ちょっと前だが、億の金を横領して捕まったおっさんのニュースがあった

おねーちゃんを呼んで豪遊

おねーちゃんが水着になれば、5万円のチップがもらえたというニュースだ

あれを見た時は、「5万もらえるなら、いくらでも水着になるがな」と思ったものよ

というか、5万やるから服を着てくれと言われそうだ

ああ、こんなことを答えたら絶対受からないな


などと、しょうもないことに心動かされ、仕事が終わらない

面接って、受ける方もだけど、する方も大変
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

学生時代、パートさんが家庭訪問で調査した結果を面接でチェックするお仕事した事あります。気難しいおばさま方の対応得意だった?(笑)
一緒にお仕事した人、俳優の高○兄弟兄の友達(&役者仲間)の人当たり良い方でした~っ。

裏を返せば…

試験官自身が試されていると言えます。
シャチョーさんの策略かもしれません。
落ちないように頑張って!!( v^-゜)ぶぃ♪

>ROCKさん

面接するなら猫カフェの猫スタッフの面接をやりたいです
全部採用!(笑)

>とんさま

そうなのかも
そして期待通りの新人でなかったら、私のせいにされるのです
そのための生贄なのです
なぜならこれまでシャチョーが単独で面接して採用になった人は、
難ありの方ばかりだったからです・・

よっ!

面接官!

面接は大変ですよね、色んな人がいるからね(;^ω^)

違反質問・・・・・要注意ですよ!!

頑張って(^_^)V

>ぺんたさん

ところが予定外の事が起きましてね
違反質問?バリバリ出ましたがな!
何があったのかは、ここには書けませんでした
mixi日記でごらんください
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

