スポンサーサイト


個人的2013年流行語大賞。

サザエさんのオープニングで流れる観光地の映像

あれがタダではない、と知って、サザエさんを見る目が変わりました

観光地をアピールするために、県や自治体が数百万払って採用してもらうそうです

やはり世の中、“銭”なんですね


知らなかったといえば、毎年恒例の「今年の漢字」

私はてっきり清水寺の坊さんが、好き勝手な漢字を書いてると思っていたのです

実際には、日本漢検協会が全国から公募して、一番票が多かった漢字が選ばれるんですって

だったら私が好きな漢字を応募することもできたのですね

応募すればよかったなぁ

好きな漢字・・・・やっぱ“銭”かな


ちなみに個人的な2013年流行語大賞は「親切な人だと思った」です

「来年の給与を1年間、全額返上する」にも笑いました

来年も都知事の椅子にしがみついてるつもりなのね~

ちなみに月給は返上するけど、ボーナスはもらうつもりらしい

やっぱこの世は“銭”なんだな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫軍団の今年の一文字☆

ノリママ「和」=和やかな家族
白太郎「王」=王様猫
グレ美「導」=指導力
虎子「遊」=遊ぶ
虎美「技」=新必殺技
あめちょ「独」=独り部屋
白次郎「豚」=ロースト・ポーク
ミルク「乳」=チーズ
豹「庭」=楽しいお庭脱走

マジッスか!?

知らない事ばかりでした。
長谷川町子さんも驚くだろうなあ。
銭・・・ほしい^^;

・・・とくりゃ ズラ と続く

>ボーナスはもらうつもりらしい
だいたい 奴らにボーナスが支給されていることがおかしい。
知事や首長、議員って 被雇用者ではなく、(どちらかというと)個人事業主ではないか、
月々の収入も、報酬や歳費として受け取っているはずです。
都合のいいときだけ、被雇用者を装うなんて、おかしいよ。

全国の知事、市長、町長、村長、酋長、首相、大臣、長官、議長、議員諸君は、
直ちにボーナスの類いは返上し、受取を拒否するべきです。
ねぇ   。




>ROCKさん

虎子はいつまでたっても「遊」のような気がします
あの子がママなんていまだに信じられないもん(笑)
あめちょは寂しいですね・・好きでやってるんだろうけどねぇ
ジロちゃんの「豚」はどうなの?小沢真珠を思い出すよ~
豹ちゃん、来年は変えていきたいですね^^;

>風のいろさん

小市民のわたしたちは、「もうちょっと欲しい」と思うくらいじゃないですか?
そりゃあ、宝くじ一等を夢見たりはするけれど
お金持ちの方たちは「もっともっと欲しい」と思うんだろうなぁというのが感想です
サザエさんやドラえもんは実はすごくがめついのかもしれません

>とんさま

辞職しちゃいましたズラ!
私の呪いが効いたらしい(笑)
ということは、今はニートなのかぁ  ふふふ・・・

税金で賄われてるのだから、サラリーマン年収に合わせるべきだと思いますよ
不満なら、景気回復頑張ってくださいってとこです
それがあの人たちのお仕事でしょ!

最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

