おみくじは吉でした。

仕事納めの日のこと

職場で毎年お屠蘇をいただけるのですが、今回は「お酒がないので」とお断りしました

みりんでもいいんよ、と言われましたが、「みりんもないです。今年は何も買ってなくて」

貧乏丸出しなわけですが、そこでおシャチョーさまに半笑いで「え、なんで?」と尋ねられました

「え・・・買えないから」と答えたら、「うはっ!あ、なんか笑ってしまった」

ウケたみたいです

仕事納めに笑わせてあげられてよかったよ

どうやらはっきり「安月給だから」と言わなければ、通じないみたいですね


ちなみに、みりんはありませんが、みりん風調味料があります

酒もビールも買ってないけど、安いワインは買ってありました

そんなわけで、先ほど1時間くらい頑張ったのですが、ワインの栓が抜けませんでした

栓抜きのスクリューが折れましたから、ははは、くそっ

こんな悪態ばかりの私ですが、今年もよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年おめでとう!
今年もよろしくお願いします。

ワインのコルク栓、抜けにくいですね。
私は飲めないからどうでもいいのだけど、息子は必死で開けようとして、栓がビン口の半分まで入りこんで、また挑戦したら指がビン口に滑りこんで、突き指状になって悲鳴を上げました。
最後には抜けたけど、ゆうちゃんも、息子も次はビンを割るしかないね(@_@;)。

コルク

ワインのコルクといえば、以前、古い(20年位経った?)ワインのコルクを抜く時にボロッといって、結果濾して飲む事になった事があります。
今年は調子悪くて酒を殆ど飲んでません!こんな年は珍しいよ・・(涙)

なんとかあけまして。<(_ _)>

阿寒の山中にて年越しなんとか生還でございます。
年明けに雨が降ったりわけわかんね~気温でございますが、今朝はマイナス12℃
抜けないコルクの栓は押し込んでしまいましょうね。 
ことしもよろしゅうに。

>salasalaさん

こちらこそよろしくお願いします!
今年は暖かいお正月で過ごしやすかったですね

せっかく冷やしたワインがもたもたしてるうちに、ぬるくなっていくのが切ないです
瓶の口をちょん切る方法も紹介されてますが、そんなの怖いですよね~
105円のソムリエナイフ(?)は壊れたので、簡単に開けることのできる道具を買おうと思ってます

>ROCKさん

それは乾燥してしまったんですかね?
コルクは横にして保管するように言われますよね
今回樹脂製の栓なので、立てておいたのですが、ダメだったのかな?関係ないか?
前から樹脂製だったっけなぁ(カッツの安いやつなんだけど)
お酒も飲まなくて済むならその方が良いけど、お正月くらいは飲みたかったですね
その後体調いかがでしょうか?

>航空屯田兵どの

こちらこそよろしくお願いします!

割り箸で押し込もうとしたけど、無理でしたよぉ
どちらにしても力がいるらすぃ・・
情緒がなくてもいいから、スクリューキャップがいいです

マイナス12℃ですかぁ
室内は何度なんでしょ
こちらは朝は屋外1~2℃で、室内5~6℃かなぁ

No title

で・・・・・飲めたのかな、ワイン(;^ω^)

年明けも忙しだけの状態ですが、やせません( ´,_ゝ`)プッ

スクリューキャップに限りますね(^_^)V

ソムリエナイフが使いやすいよ!


あっ、今年も宜しくです!

>ぺんたさん

127時間って映画知ってる?
単独登山中の事故で、腕が岩に挟まって動けず、生死を彷徨うという話。
主人公が腕を抜こうとナイフで四苦八苦する間、私は栓を抜こうとソムリエナイフで四苦八苦していた。
彼の腕が抜けた10分後くらいに栓も抜けたよ・・
使っていたのは100円のソムリエナイフでした。

こちらこそよろしくお願いします。



最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる