fc2ブログ
毎年この時期になると思うこと。
2014年02月13日 (木) | 編集 |
忙しい日々が続き、すっかりご無沙汰してました

仕事に追い立てられて、気が急くばかり

疲れてるのに早朝に目が覚める


ところが最近では、ぐーすか眠れます

では気持ちに余裕ができたのかというと、そーでもなく

たまに定時で帰ろうとすると、緊張してしまう

たぶん・・・・忙しいのにも慣れたらしい

そう、人間は進化する生き物なのです(というよりも鈍化か・・

しかし慣れることができない行事があります

毎年この時期になると思うこと


義理でもチョコをあげたくない相手っているよな!


というわけで、明日はお仕事休みでーす(^∀^)
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
医者たち
今日は 筑波大病院から月一回外来に来てくださってる先生の机に
外来が終わった時、主任が 何か置いて ひとこと言ってました。
ちらっと覗いたら チョコ2粒。。。 トリュフみたいな丸いのを二つ。

医局に行ったら まず 院長が
「風さん、机にチョコが1個 ぽつんといきなり置いてあったんだけど
 誰が置いたか わかる?」
「いやー、、、、、もしかしたら 外来主任が 〇〇先生にあげてたから
 外来からかもしれません。毒チョコだったりして?^^;」
(〇〇先生は 2粒だったとは 言えなかった・・・)

午後に 若い医師が 同じことを。。。。。
なので 同じように返事しました。毒入りかもって事も^^;

何かひとこと メッセージ書いてあげればいいのにね。
箱から出して 一粒ずつだから ちょっと気味悪い気もするよね。


先生たち 倍返し するのかなあ?
2014/02/15(土) 00:58:24 | URL | かぜ #-[ 編集]
>風さん
その状況は確かに“怪しい”かも
小分けにするなら、それに適したものをチョイスすればよかったのにぃ~
中途半端すぎて逆にお返しに困りそうですね^^;
2014/02/15(土) 23:27:20 | URL | ゆう #-[ 編集]
No title
嫌な人には、貰って困る「ジンギスカンキャラメル」とか
あげちゃったり~っ?
でも、味音痴で喜ばれたら、悔しい気分になっちゃうか・・・。
2014/02/16(日) 18:52:34 | URL | ROCK #-[ 編集]
>ROCKさん
好き嫌いの激しい人だから、味見もしないだろうなぁ
パッケージは普通のに入れて替えておかないといけませんね(笑)
2014/02/16(日) 23:14:41 | URL | ゆう #-[ 編集]
わっかんない
(もちろん義理)兄にお高いチョコを置いてきたのは数日前。14日に実家に行ったら、私があげたチョコだけ食べた形跡があり

、孫や娘や他所のおばあちゃんからのチョコはのこっている。はて?美味しいから私からのを先にたべたのか、可愛い人達のを残したのか...?私なやんで、今夜も眠られませーん。
2014/02/18(火) 00:08:47 | URL | アタシ... #-[ 編集]
気がつけば18日
無風・・・ だった。。。

義理を欠いちゃぁ いけねぇ~よぉ
その分 楽ちんです。
2014/02/18(火) 05:22:37 | URL | とん #hn7S5JsQ[ 編集]
>アタシねーさん
それは食べ物の趣味がいいと思われてるから!
2014/02/21(金) 21:35:38 | URL | ゆう #-[ 編集]
>とんさま
逆風がありますからね
お返しって習慣をなくせばいいのに、と思います
2014/02/21(金) 21:36:19 | URL | ゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する