スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮干狩り2014。

予報は雨だったので、ほとんど諦めていたのだが、天気が持ち直して行けました

潮干狩り!

釣果はバケツにアサリいっぱい

「ハマグリだハマグリだ!」

と大喜びで獲った貝は、どうやらハマグリではなかったらしく、

出口でチェックしていた漁協の人に、 無惨に投げ捨てられました


帰宅してさっそく砂抜きですが、量が多すぎてザルが足りない

まずはザル3つにアサリを開け、残りはバケツで塩水とともに待機

どうせ食べきれないので、元気に砂を吐いた分は人に差し上げました


つづけて、空いたザルに残りのアサリを入れ替え

ところが、第2陣のアサリどもは、今もって黙秘を貫いております

夜になって気温が下がったから、活動が鈍ってるのか?

それとも死んでしまったのか?

さっき調べてわかったのだが、塩水にどっぷり浸けると、アサリは窒息するらしい

わては半日かけて、くさい生ごみを持ち帰っただけなのだろうか

明日の朝が楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でっ、結果は???

ウチならロン君のご飯になってたろうな~。
猫どもとROCKは貝苦手。ホタテの貝柱好きだった黄子姐さんが懐かしいです・・。

>ぺんたさん

冷凍して、調理しても開いたので、大丈夫であろう!

>ROCKさん

ロン君にあげるときは殻ごとなんでしょうか
顎力、強そうだもんね
猫さんにあげてはいけないのは、あわび?
しっぽが取れるんだっけ?
取れてもかわいいかな~って思ってしまう^^;
ROCKさんに貝をあげると、何が取れるの?(笑)

No title

ゆうちゃんは、GWにどこに行ったろう?と来てみたら、潮干狩りでしたか。
何かを収穫すると言うことは楽しいですよね。夢中になってしまう。

あさり大好き!
黙秘のあさり、うまくたべられるといいわねえ。

>salasalaさん

ご近所だったらおすそ分けするのに~
大丈夫、ちゃんと食べられました
来年は、潮干狩り用に、大きめの水切りかごを買おうと思います(笑)
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。