スポンサーサイト


猛暑のもと、月曜大工する。

ひとつ、網戸でも張ってみるか!

もうすぐお盆だから、というわけはありません

部屋の網戸がいつのまにか破れていたのです

ちょうど枠に沿って一直線に裂けていたので、気がつかなかった

どおりでカメムシやらちびムカデやらが入ってくるはずだよ


とりあえず張り替え用の網だけ買ってきました

本当はクリップやら押えのローラーやらがいるらしいけど・・

要は枠より大きめに網をカットし、溝にゴム線と一緒にグイグイ押し込めばいいだけのこと

簡単じゃねーか。

ところが、このグイグイがなかなか難しい

力がいる

そして最後の一辺で、網の長さが微妙に足りないことに気がつきました

2センチくらい余るようにカットしたはずなのに・・・

クリップで留めなかったせいか・・・

無理やり押し込んだけど、下手すると、枠に沿って一直線に外れそう

そしたら、張り替え前と同じ状態に逆戻りだ

あ、網って、雨に濡れて縮んだりしないよね?

次は上手くやるぞ!(こりない)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グイグイやるなら、番長猫虎美様が得意!楽しそうにグイグイ押し入れてくれると思う。
あ、虎子ママはダメよ!ダメダメッ!体当たりで破ってしまうに違いないっ!(笑)
ムカデが入り込むって、怖いですね・・(汗)

>ROCKさん

ぜひぜひ虎美さまのお爪で~!
虎子は入れたものを入れたそばから、楽しそうに引き出してくれそう・・

他にも小さい虫がいっぱい入り込んできてて不思議だったんですけど、
解決しました!
ムカデもちびサイズだったから闘えたけど、大人サイズだったら大泣きです
ホームセンターで虫を捕まえるマジックハンドを売ってましたよ
あれは元気なGでも捕獲できるだろうか?
最近の記事+コメント
チャット

無料アクセス解析
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
メールはこちらから(゚∀゚) カモーン

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

